早朝に起こされた訳・・・

2012年12月10日 | カノン



は~い・・・(-。-)ZZzz....





この起きて攻撃、昨日の夜から予想は付いていた
 
何故なら・・・









そう、起こされた原因は「雪」
昨日の天気予報で「愛知県積雪の恐れ」と言っていたので
朝、雪を目の当たりにしたカノンが大騒ぎしだすだろうと予想し
寝る間際にカメラを用意

そして今朝、予想通り叩き起こされたのであった


雪遊びが3度の飯より好きなカノン
もうお外に出たくて出たくて

私がベットから起きると





誘導してくれた





寝起きの悪い飼い主、カメラのピントがボケボケ~
ま、それはいいとして

今日は息子君も朝練が無く、ゆっくり寝られると思ってたら
辺りが明るくなると同時に起こされました

思ったほど積もってなかったけど、きっと遊ぼうって煩いだろうな
寒いし眠たいし寝起きだし・・・嫌だな~


と思ってたら







どうしたカノン?









そう、我が家の外は雪が積もってませんでした





さっきの写真はお隣の家の庭で、
我が家の庭のコンクリートや砂利には雪が積もってませんでした





やった!ラッキー全然困ってないよ~
と、ホッとする飼い主





いつだろうね
いつでも良いけど、朝1で積もるのは避けて欲しいな・・・。
だって眠いし(TωT)

今までの家は、窓の下半分が柄の入ったガラスで、
カノンの視線からは外がハッキリ見えず
こんな朝からの大騒ぎは無かったけど、
今度の家はカノンが見やすようにと窓をわざわざ作ってしまったので
雪が積もるたびに大騒ぎが予想されます


今シーズンは何日積もるかな・・・。


とここで、
この寒さの中、後ろに写ってるラブ
車庫の中で電気マットの上でぬくぬく寝てると思ってたのに
外で寝てるやん

なんで?

とても見ていられないので
もう1度車庫に入れてみたけど、すぐまた外で寝るんです
寒くないのかな・・・
去年はちゃんと小屋に入ってくれたし、ダンボールハウスで暖かくしてあげてたけど
今年は小屋には全く入ってくれません
なので車庫を開放
でも今日は外で寝てました・・・

外が良いのかもしれないけど
やっぱり見ていられず





寝てる毛布の下に電気マットを敷いてやり
上から毛布を掛けてやたら
やっぱりこの場所が落ち着くのか、このまままた眠ってくれました

でも、雪の降る中
あ~でもないこ~でもないと、ラブの移動を頑張ってた私
かなり冷えてしまった

で、


はいお約束


風邪引きました


鼻水、くしゃみ、頭痛・・・ヤバイっす


今日は暖かくして、カノンに暖めてもらいながら寝るとします








応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2012-12-10 23:33:08
カノンちゃんのところも雪が降ったんですね。
雪遊びできなくて残念でした。
こちらは今日も真っ白でした。
マリンを庭に出したら大喜びで家の周りを駆け回っていましたよ。

まだタイヤ交換してない車が平気で走っているんだよ。
坂で滑って道をふさいでいるんだもの。
おかげで5分遅刻しちゃった。
午後には融けちゃったけどね。

ラブちゃんの代わりに弓さんが風邪ひいたの。
私も先月ずっと風邪をひいて咳が止まらなくて大変でした。
早く治してね。
返信する
Unknown (クママ)
2012-12-11 16:51:40
雪だ~凄い
お隣さんでも積もったり積もらなかったりするんだ~
積もってる雪は見た事ないから・・・不思議。。。

ラブちゃんの行動! わかる わかる
うちのクロも毛布には寝ずに、必ず庭の上か
石の上に寝てるんですよ
親の気持ち 仔知らず 状態です。

弓さん 風邪ですか=
大変だ~ カノンちゃんに温めてもらって
ゆっくり休んで下さいね
返信する
Unknown (さむらいママ)
2012-12-11 21:57:17
わぁ~雪降ったんですね!
こちらはまだですよ~ん。

カノンちゃん 遊べなくて残念だったけど
弓さん的にはラッキーだったのね(笑)
大雪は大変だからカノンちゃんが遊べるくらいの
雪がまた降ってくれたらいいね

ラブちゃん さすがお外の子ですね!
でも毛布かけてもらって気持ち良さそう~。

弓さん 風邪お大事にね!!
カノンちゃん!お母しゃんをいっぱい温めてあげてよ~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-12-11 23:20:25
わお!!積もってる!!
カノンちゃん雪好きなのですね~。
うちのは大嫌いで、絶対外にでないから!!(笑)
遊びたくて起こすなんて可愛いけどちょっと迷惑よね。
寒いちゅーねん!!

ラブちゃんどうしちゃったのかな?
落ち着いてくれるといいけど。
風邪ひかないようにしないとだものね~。

っていうか弓さん大丈夫!?
薬飲んで早く治してねーーー!
こっちも雪は降らないけど寒くて凍えそうだよ~。
おかげで朝にブレーカーが落ちることが続いて、ひーひーいいながら頑張ってるけど、40Aより増やさないで節電だってさ~~。
冬は電気代が怖い!!

弓さんお大事にね☆
返信する
マリンママさん ()
2012-12-12 23:07:55
良いな良いな良いな良いな~
とカノンが言っております

え~!ノーマルタイヤで?
自殺行為だよね
自分一人でぶつかってくれるならいいけど
巻き添えくった方は怒れてくるよね

こちらも年に数回振るか降らないかだから
けっこうノーマルタイヤのまま走ってる車多いよ
自分はスタットレスでも、ぶつけられるから怖くて出来るだけ運転しないように
いや、外でないようにしてる
タイヤ替えなくても、チェーンくらいして欲しいね。

風邪は、引いたのか引いてないのか
知らない間に治っちゃったよ、気のせいだったかも
返信する
クママさん ()
2012-12-12 23:15:31
ほぅ、雪積もった事ないんだ
この愛知県って、夏は沖縄より気温高かったり
冬はめったに雪が降らない分、風が強くて体感温度が
尋常じゃないくらい冷たかったりと
過酷な環境なんだよ
今の石垣島は、暮らしやすい気温なんだろうね

クロちゃんもか~
毛布のほうが身体痛くないと思うんだけどね
好きな所で寝てくれや、だね

カノンは絶対足元で寝るの
だから、足元ヌクヌクで気持ち良いんだよ
返信する
さむらいママさん ()
2012-12-12 23:22:54
あれ?そちらは降ってないんだ
今年は北極の寒気が降りてるらしいから、きっとまたすぐに降ると思うよ

タダでさえ朝は寒いのに、外なんかで遊んだら死ぬよ
でも、なんだかんだ「も~」と言いながら外で遊ぶんだよね
私本当カノンには甘いんだょ~

ラブ見てると(カノンも)ワンコって寒さ感じないのかな?なんて思えます
少なくともお顔もお手手も毛生えてるし、寒くないかもね
この世の中で1番弱い動物が人間だし、ワンコは強い

風邪、引いたと思ったけど大丈夫だった見たい
馬鹿は・・・昔の人は面白い事言うね
返信する
ルークねえさん ()
2012-12-12 23:30:27
カノンは雪は大好きだよ、夏の太陽は大嫌いだけどね
1人で遊んでくれるんなら、ドンだけ好きになってもいいんだけどね
ちょっと迷惑?いやいや・・かなり迷惑です

ルークちゃんは雪嫌いなんだ、いいなぁ~

ラブ、どうしちゃったんだろう
去年なんか寒くて小屋から出てかないくらいだったのに
発作以来、呆けが出てきてるし寒さを感じなくなったのかな
私の祖母が、ボケが出たとき
真夏に毛糸のセーター着て、
「私は寒いんだ~」と汗びっしょりでさ
脱がせるのが大変だったの

ラブも「暑いの~」って思ってるのかな
返信する

コメントを投稿