かきち~

2013年05月02日 | カノン
GWも中盤に突入

皆さんはどんなGWをお過ごしですか?

カノン一家は、特に予定も無く・・・
テレビ三昧の
いわゆる、ここだけの話引きこもり状態です(* ̄Oノ ̄*)おほほ
                    何がおもろいねん(`ε´#)


カノン一家はこのGW、毎年恒例行事と化しつつある

テレビの渋滞情報を見ながら

家にいる喜びを噛み締めようと思っております!!






5月4日の高速道路渋滞予測です( ̄ー+ ̄)キラーン




と、地味な毎日を過ごしているカノン

今日はカノンの大好物の1つを紹介







こうやって座ってると





足の上にお腹を乗せて「かきちして」と命令


ラジャー





お腹が気が済むと、今度は胸








放心状態( ̄Д ̄ )


こちょこちょを止めると






お母さんはカノンの何なん( ̄_ ̄ i)





では皆様、ステキなGWをお過ごし下され~(^O^)/

渋滞情報も好きだけど、どこか出かけようかな・・・








応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


東日本大震災で被災した動物たちのドキュメント映画
「犬と猫と人間と2」6月全国順次上映開始


もうHPは存在しないけど
毛皮反対の意向のため


愛護団体のHP










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2013-05-03 07:29:26
「かきちして」ってカキカキしてってこと?
わんこってお腹とか首の周りを触ると喜ぶよね。
マリンは気持ちいいとすぐにひっくり返ってお腹見せるんだよ。

カノンちゃんも気持ちよさそー♪
でもこれって止め時が難しいんだよね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2013-05-03 20:30:54
かきち??
でもおねだりカノンちゃん可愛いね~~
こちょこちょ好きなんだ~(笑)

そうそう、どこも渋滞だよね。
私は今日から洗濯婆になった気分だよ。
洗えるものガンガン洗ってる
ああ、正月太りじゃなくてGW太り?
食べるのセーブしなきゃ!

弓さんはどっか行くの?
私も今年は家に篭ろうと思ってるよーーー
返信する
マリンママさん ()
2013-05-04 19:35:07
そうです、「かきち」はカキカキの事です
他には「舐めち」とか「「お留守待っち」
何んでかわからないけど「ち」のつく言葉が多いかな

マリンちゃんは、気持ちがいいとお腹見せてくれるの?
ぽんぽも撫でて~なのかな
カノンは、ごめんなさいの時にお腹見せるよ
返信する
ルークねえさん ()
2013-05-04 19:47:42
おねだり、と言うよりもほとんど命令
こちょこちょしないと、手で足をバリバリ引っかいて「かけ」って上から目線

私も洗濯ババアになりそう
今日はみんなの基地を洗ったり、1日洗濯してた
天気も良いしついつい洗濯しちゃうよね
明日は何洗濯しようかな~
どっぷり主婦だね

良く言えば
渋滞解消に一役買ってあげてます
災害時に携帯電話を使わないのと同じ
皆が一斉に出かけると道が混雑するでしょ、だからいつでも出掛けれる人間は
家に篭ってあげるのが1番!!!!と言うことで

返信する

コメントを投稿