豊田市環境学習施設「eco-T(エコット)」の市民参画のブログです

eco-T(エコット)は1,907通の応募の中から決定しました。市民と豊田市とともに歩むブログです。

11月19日以前の(過去30日)の秀逸な記事

2007年11月26日 22時47分57秒 | 活動記録
eco-T日記は閲覧したページ毎にアクセス数の集計が出ます。
そのベスト5をお知らせします。
※タイトルの後ろの数字は、1ヶ月間のアクセス数です。

まずは第5位
●第5位 9月のイベント情報 (25)
→イベント情報は関心が高いですかね。
 ホームページにイベント情報を掲載していますが、
 eco-T日記でもPRする必要がありますね。

では、続いて
●第4位 オーストラリアから視察にいらっしゃいました (26)
→このところ国際色豊かなeco-T
 タイやベトナムの子どもたちの発表の模造紙を
 いまeco-Tで展示しています。

いよいよベスト3の発表です。
●第3位 温暖化の兆候!? (27)
→やっぱり温暖化の関心は高いのでしょうか。
 外が寒くなったせいか、eco-Tでたまに虫を見かけます。
 あまり歓迎されませんが。。。

●第2位 祝!10,000人達成 (45)
→これは、フラのサークルの皆さんのクチコミでアクセスが
 増えたのでしょうかね。
 公共施設のホームページなので、あまり顔写真を掲載できませんが、
 こんな風に載るとうれしいですよね。
 障害児のグループの方(さくらの杜)もコメントをいただいたりして
 ブログも来場者が主役になるといいのだが。。。
 (載せてもらいたくない人もいるので難しいところです)

そして、第1位は!
と、その前に
次点の第6位は「旭中学校の生徒がeco-Tに」(23)でした。
たまたま昨日、その発表会に参加してきました。
eco-Tを訪問してくれた生徒が、環境問題のレクチャーをしてくれました。
そして、eco-Tの展示を参考にした展示やゲームも
この様子は改めてメール&ブログにします。

そして、もった博士(第2回文)は、11位の(19)でした

ちなみに、3位以下のアクセス数は、20台とどんぐりの背比べ状態です。
お待たせしました。
堂々の第1位は、
●第1位 インタープリターズカフェ☆オープン(48)
→祝・10,000人と接戦、3ポイント差でした。
 「一般も参加できるのですか?」とコメントもいただきましたね。
 この関心の高さを見ると、次もやらねば!と思いますね、ね~。
 
 12月中旬に新しいeco-T通信を作成します。(1,2月号)
 そのときにPRできるように準備しませんか?
 今度の場所は、屋上というわけには行かないと思いますので、
 ワークショップルームやクリーンセンター7階(要調整)とか。

以上が結果報告でした。
以下に上位20位のリストです。
 (タイトルとアクセス数と%の順番で表示)

1 インタープリターズカフェ☆オープン 48 2.87%
2 祝!10,000人達成 45 2.69%
3 温暖化の兆候!? 27 1.61%
4 オーストラリアから視察にいらっしゃいました 26 1.55%
5 9月のイベント情報 25 1.49%
6 旭中学の生徒がeco-Tで総合学習 23 1.37%
7 エコ工作にチャレンジ! 11月のエコ教室 21 1.25%
8 交流館祭と産業フェスタに参加します! 20 1.19%
9 益富中学校がQCサークル活動の一環として訪問してくれました 20 1.19%
10 作品づくりに再びeco-Tへ! 19 1.13%
11 第2回 もった博士の「親子かがく倶楽部」 もしも原子が見えたなら 16
0.96%
12 ケーブルテレビにて放映中です! 16 0.96%
13 井上小学校が総合学習でeco-Tを1日体験! 15 0.9%
14 子どもが主役 ジュニアインタープリター育成講座! 15 0.9%
15 ミニ水族館登場! 15 0.9%
16 パッカー車洗車中 15 0.9%
17 「とよたの達人」の展示を更新しました! 14 0.84%
18 11月はみんなでエコクッキング♪~おいもの料理~ 14 0.84%
19 梅坪台と猿投北の交流館祭に出展しました 14 0.84%
20 収穫が待ち遠しい! 黒豆の花が咲きました 14 0.84%

最新の画像もっと見る