豊田市環境学習施設「eco-T(エコット)」の市民参画のブログです

eco-T(エコット)は1,907通の応募の中から決定しました。市民と豊田市とともに歩むブログです。

最近更新できていませんが。。。

2008年01月30日 20時15分52秒 | 活動記録
最近忙しくてなかなか更新できていません。
言い訳を言うと。。。というのはやめて、最近の動向です。
この後のブログにいくつか書くかも知れません。

○フォト&ポエジーのワーキング始動 1/25(金)
 BANさんが、言いだしっぺのP&P(略して)
 ようやくキックオフです。
 短歌や俳句、川柳とは何かを説明してくれた後に、P&Pとは何かを教えてくれました。
 参考:フォト575

○市民会議を開催 1/26(土)
 eco-Tのこの1年をふりかえり、評価をもらう。そして、次の1年の種を探そうと思って企画しましたが、なかなかかなわず。
 プログラムに無理があるのももちろんですが、発表者がそれぞれ時間を喰ってしまって。。。
 eco-T日記でIBUさんが書いています。
 また、もうさんも自身のブログで書いています。

○ストップおんだん館に行ってきました 1/29(火)
 昨日、ストップおんだん館に行ってきました。
 関東の友人と久しぶりに酒を交わしましたが、東京に行ったのは一昨年の12月に同じ予定で行ったことが判明しました。
 昨年の視察→ここ

○職場体験できた学生が久しぶりにeco-Tへ! 1/30(水)←今日
 職場体験でeco-Tに来てくれたNさんがeco-Tに突然着てくれました。
 今日はちょっと忙しくて、楽しい話ができませんでしたが、とてもうれしかったです。
 また来てね~

○農業でがんばる若者訪問 1/30(水)←今日
 新しい農業スタイルを考えている若者の会社「M-easy」を訪問してきました。
 わかりにくい話をいろいろ聞いて、私なりに理解したことは、彼らは「農業を通して地域づくりを行う担い手」なんだと。

最近のアレコレでした。




最新の画像もっと見る