豊田市環境学習施設「eco-T(エコット)」の市民参画のブログです

eco-T(エコット)は1,907通の応募の中から決定しました。市民と豊田市とともに歩むブログです。

施設に入れる備品って?

2006年09月27日 23時06分09秒 | 企画
施設見学会で、どこにどんな備品を置けるかなぁって考えていました

環境学習施設だから、環境というテーマに矛盾していないものを入れるんだなぁなんて思っています。

しかし、環境って?
そう考えたときにいつも私が考えるのは、ナチュラルステップの4つのシステム条件。

そうは行っても必要なものはある。
そんな時は、グリーンコンシューマーの原則

それからグリーン購入かなぁ

そんなことを言っても必要なものは見つかりません

やっぱり使い方を想定して、それに基づく商品をひとつずつリストアップして「必要かどうか」を検討するしかないですねぇ

「使えば使うほど環境にいい」商品をなるべく取り入れたいです。
そんな商品情報があれば教えてください 


最新の画像もっと見る