豊田市環境学習施設「eco-T(エコット)」の市民参画のブログです

eco-T(エコット)は1,907通の応募の中から決定しました。市民と豊田市とともに歩むブログです。

鳥の巣が落ちていました

2007年06月04日 16時46分34秒 | あれこれ
オープニングの3日間が終わり、今日は休館日。
ご近所を散歩しているときに見つけました。

誰の落し物でしょうか。

きっと、卵を産む準備をしていて、強風に吹かれて落ちたのでしょう

ひろって標本にするのもいいと思いましたが、そっとしておきました。

写真を良く見ると、ビニールのひもが混ざっています
鳥にとって、巣の素材を集めるのは楽になるでしょうが、なかなか分解されない素材が自然のなかに散乱してしまうのはいかがなものでしょうか

最新の画像もっと見る