豊田市環境学習施設「eco-T(エコット)」の市民参画のブログです

eco-T(エコット)は1,907通の応募の中から決定しました。市民と豊田市とともに歩むブログです。

省エネ共和国に参加

2006年12月10日 00時00分00秒 | 活動記録
Aさんが大統領を勤める省エネ共和国の国民会議に参加しました。
国民の活動報告や共和国で行った講座などの報告が中心の会議でした。
中でも、ワットメータ(電力計)で我が家の使用電気を計測している取り組みやエコドライブの取り組みが印象的でした。

日本のCO2排出量の1割以上が自家用車からでるものだそうです。
電気もそうですが、大きいところをカット出来ると削減効果は大きいですよね。

さかもと

最新の画像もっと見る