豊田市環境学習施設「eco-T(エコット)」の市民参画のブログです

eco-T(エコット)は1,907通の応募の中から決定しました。市民と豊田市とともに歩むブログです。

今日思ったこと

2007年01月18日 22時44分51秒 | あれこれ
今日思ったこと2つ

●食材の中身
今日、メグリアで寄せ鍋セット(中)580円を買いました。
裏のラベルを見ると。。。。

トラウトサーモン(チリ産)
タラ(アラスカ産)
赤魚(アイスランド産)
ホタテ(中国産)
ワタリガニ(バーレーン産)
ゲソ(鳥取産)

なんだか、ワールドカップみたいですね。

●エコドライブ
いま、eco-Tまで勤労福祉会館前の市役所職員駐車場から車で通っています。
先日、省エネ共和国で聞いたエコドライブを意識して、「なるべくアクセルを踏
まない」「急ブレーキをかけない」そんなことを意識して運転しています。(そ
のつもり)
エコドライブの効用として、ガソリンの節約だけではなく「事故防止」もあると
のこと。

しかし、追い越し禁止車線で、対向車線に出て追い抜いていった四輪駆動車が。。。

よっぽど私がのんびりした運転をしていたんですねー。

ちょっとびっくり。冷や冷やしました。

「エコドライブ中」というステッカーがあれば違ったでしょうか???

さかもと

最新の画像もっと見る