豊田市環境学習施設「eco-T(エコット)」の市民参画のブログです

eco-T(エコット)は1,907通の応募の中から決定しました。市民と豊田市とともに歩むブログです。

運営会議でした。

2008年03月08日 23時10分15秒 | 活動記録
最近、ブログの更新ができずにすみません。
楽しみにしている人に申し訳なく思います。
仕事が多くて、心の余裕がなくて。。。

という言い訳は置いておいて、昨日は運営会議でした。
事前のお知らせができなかったせいか、少々参加人数が少なかったです。
(もともと少ないので、1人でも抜けると、とても少なく感じます)

今日も18時半~20時半(延長戦で21時まで)の会議で、一番話したかったのが、
「今後の運営会議のあり方」でした。
中部リサイクルとしては、豊田市の市民団体設立に向けて、もっとたくさんの人
を巻き込んで議論していきたいと思っていました。

eco-Tを担う団体、エコライフを広げる団体…
どんな組織・・・目的や構成員や将来像を話し合うには、インタープリター以外
の知恵もいただきながらやっていきたい。

で、運営会議の議論を「市民会議設立に向けた準備」の要素を大きくし、もっと
たくさんの人に参加してもらいたい!と思っています。(今日の参加者みんな層
思っているハズ!?)
そのために、以下の日時を設定しましたので、ぜひご参加ください!

●4月5日(土)13時半~ 市民活動センター(予定)
●5月17日(土)13時半~ 市民活動センター(予定)

そして、6月1日のeco-Tの1歳の誕生日に、その芽を披露できるといいなぁと思
います。
※詳しい呼びかけ文は、別途作成します。
 eco-Tにかかわる人のみではなく、市民活動や環境に関心のある方はみんな対
象です。

また、eco-T1歳の誕生日をどんなお祝い(イベント)にするか、の話しあいの
キックオフを【3月22日(土)10時~12時eco-T】で行います。
こちらもよろしくお願いします!
(ほんとうに、どなたでもお気軽に。すでに9名の立候補が!)

帰りの車で思ったのですが、eco-Tの1年間の来場者数を当てた人にプレゼント
をあげるって言うのはどうですか?
宝くじみたいに1等前後賞あわせて、・・・・なんて。

最新の画像もっと見る