あれもこれも

あれもこれもやらなくちゃ...なのに遅々として進まない日々。一体どうなっているのだろう?小さな日記です。

今週のランチは?

2007-11-02 09:10:54 | お友達とのおつきあい
今日は金曜日。
予定のない金曜日、お出かけは好きですが在宅デーもわくわくします。
有効に使わないとネ!(と言いつつ、朝からPCに向かっている私)
ところで今週は、月・火・水・木とお出かけしました。

 月曜日
午前は接骨院に行き、
午後は上野に「新匠工芸会公募展」を見に行きました。
友達が織物を毎年発表しているのです。
「お昼を食べている時間がない~!」と食べずに家を出ました。
電車が品川駅に着いた時、
「ecute品川で何か食べて行こうかな?」と突然思い、慌てて下車しました。
上野への乗り換えは、品川、新橋、東京、どこでもいいのだから。
手軽なドーナツ屋さん(?)でベーグルのピザ風を食べただけ。



展示会を見た後は、上野の松坂屋に行ってみました。
上野の松坂屋は子供の頃によく行ったデパート...懐かしかったです。
遊びのペンダント、気に入ったものを見つけたのに、
結局買わずに帰ってきて、「買えばよかった~!」と後悔しきりです。

 火曜日
実家に母を訪ねました。
外で待ち合わせて、お寿司を食べました。ランチの握り、美味しかったです。



昼食後はデパートをブラブラして、ティールームでお茶を飲んで、
実家に寄り、おしゃべりをして帰ってきました。
秋と冬は日が落ちるのが早いので、帰る時はちょっとしんみりでした。

 水曜日
久しぶりでパッチワークのお稽古に行きました。
友達も私も3ケ月ぶりで、ホントにいい加減な生徒と思います。
久しぶりなので恵比寿の駅ビルでランチしていきました。
ピザランチ、パスタランチを頼み、ふたりでシェアしました。



パッチワーク教室では、
クリスマスのクッションの図案を描いたり(超簡単なもの)、
生地やキットのお買物をしたり、おしゃべりをしたり、楽しい時間を過しました。
(デッサンの厳しい時間とは全く違っていて、お稽古もさまざまだなあ~と思います)

 木曜日
元町中華街駅のすぐ近くに住んでいる友達の家に行きました。
「帯のハギレを使っての小物作り研究会」(会員はふたりだけ)が表向きの目的です。
でも、まずは彼女の南アフリカ旅行の写真を見せて頂き、その後、外に出て、
ニューグランドで、ナポリタン、コーヒー&ケーキを食べ、
(スパゲッティ・ナポリタンはニューグランドが発祥の地とか?)



バーニーズ ニューヨーク 横浜店に行き(彼女だけお買物)、
通販生活の横浜店に寄り(彼女だけお買物)と、
結局、遊びがメインになってしまいました。
でも、最後のわずかな時間を小物作り研究にあて、それぞれの課題を決めました。



彼女のマンションからの夜景、綺麗でしたよ。
今週も忙しかったです~! あっ、まだ進行中ですね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (亜季)
2007-11-02 17:34:22
おうちデーのdaisyさん、今日も充実したお時間を過ごされたのでしょうね♪

そして今週も(まだ進行中ですね)daisyさんらしく
颯爽と躍動的に溌剌と過ごされて、毎日をとても豊かに過ごされたのですね。
daisyさんの細いお身体の中に、
凛として静かなるも、熱くみなぎるパワーを感じます。

ランチ~どれも皆美味しそうですが、
特にピザに目が釘付けです★
薄くてぱりっとした生地に
シンプルな具とチーズの溶け具合に
そそられております^^

お友達の高層マンションから見渡す夜景~綺麗ですね。
我が家のリビングから見える夜景とは香りが違います、、、
返信する
在宅 (ちぃ)
2007-11-03 05:51:17
外出が続いた後の在宅デーも良いものですよね。
家にいないと出来ないこと、家でやりたいことが次々浮かんできて、
何をしようか考えるのもワクワクします。
昨日は、きっと、充実した「在宅の一日」を過ごされた事と思います。

お友達のマンションからの夜景、キレイですね。
高層階にお住まいなのでしょうか。
返信する
初めまして! (fairy)
2007-11-03 15:10:10
初めまして。こすもすさんの所から参りました。
パッチッワークをしてらっしゃるんですね。
私の姉もハワイアンキルトの先生をしています。
ベッドカバーやクッション等とても素敵です。

今週のランチもとても美味しそうです(*^^)v
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
返信する
こんばんは☆ (daisy)
2007-11-04 22:10:27
亜季さん、こんばんは☆
今日(日曜日)は主人の実家に行き、帰りに横浜の高島屋を一回りしてきました。
毎日違う時間を楽しんでいます。
(当たり前ですね、同じ日なんてあるはずないですね~!)

ランチのこと、ピンポーン、当たりです☆
恵比寿の駅ビルで食べたピザは食感もお味もよかったです。
ピザはお店によってかなり違うので実物が出てくるまではちょっとドキドキです。
ここは当たりでした。

お友達のマンションは立地が良いです。
元町、中華街、山下公園、どれも徒歩5分以内、
高層マンションなので眺めもよく、夜景もステキです。
我が家と大違いです~~
返信する
在宅デー (daisy)
2007-11-04 22:12:53
ちぃさん
ちぃさんのように働いていらっしゃる方が在宅デーにわくわくなさるのは当然と思いますが、私のような専業主婦が在宅デーにわくわくするなんて、一体どんな生活をしているのか、恥ずかしいような、見直したくなるような気持ちです。

この日は久しぶりのパッチワークデー、ずっと中断したままの3角つなぎをしました。
緑、黄色、オレンジ、青、茶、白...カラフルで、いいのか、悪いのか、好き嫌いが分かれる配色と思います。
また、いつかアップしますね。

お友達の部屋は15階です。
とってもステキなのですが、私は閉所恐怖症なので、エレベータが好きでなく、早く15階に着きますようにと祈りながらいつも乗っています。
返信する
初めまして! (daisy)
2007-11-04 22:19:28
fairyさん
初めまして!
こすもすさんのところから来て下さったのですね。
ありがとうございます。うれしいです。

お姉様はハワイアンキルトの先生をなさっているのですね。
ハワイアンキルトはさわやかで素敵ですよね。
私はトラディショナルな作品が多いかもしれません。
ただ、私のパッチワークは細々です。
でも、不思議なもので「塵も積もれば?」と言うのか、マイペースで針を持っていると、いつか作品が仕上がっています。
新しい作品が出来たらアップしますね。

今週は外での昼食が多かったです。気楽なランチもいいですね♪
また、遊びにいらっして下さい。
こちらこそよろしくお願いいたします。
私もお邪魔させて頂きますね。
返信する
Unknown (こすもす)
2007-11-04 22:41:18
やはり充実の暮らしぶり♪いつも楽しんでことに向かう姿勢はあくせくしてなくてゆったりでdaiyさんらしくていいですね。
それにしても在宅ディー貴重ですね(笑)
ランチ・・ピザ本当に美味しそうですね♪
ニュウーグランドでのランチの後でそちらのチョコパフェ食べていただきたかったわ。(笑)
娘達が小さい頃から今も大好きです。

お友達のお宅素敵な夜景ですねえ。
私も老後はその辺で暮らしたいです♪
紅葉を観に蓼科、八ヶ岳に行って来ました。
地元の人に一番の見ごろといわれる日でした。
空の青、木々の葉の赤、黄色見事でした。
明日からもスケジュール空白はないでしょうか~**
12月美笑○○の日空けてねえ(笑)
返信する
こんばんは☆ (daisy)
2007-11-04 22:53:37
こすもすさん、こんばんは☆
こすもすさんは蓼科、八ヶ岳にいらっしていたのですね。
紅葉いいなあ..桜はどこでも見られるけれど、紅葉は意外に見る機会が少ないですよね。

私の生活は(1年に1回の海外旅行以外は)至って地味な日々、こすもすさんや亜季さんのようなバカンスもないしネ☆
主人がちょっと変わり者? と言うより、たぶん車なしの生活だから、我が家は国内で季節や自然を楽しむ機会が少ないのだと思います。

ニューグランドに行った時は、こすもすさんが頭に浮かびました。
ここはこすもすさんの思い出いっぱいのホテルなんだなあ..とか、もうすぐここで結婚式なのね..とか。
あの辺り、素敵ですよね。
チョコパフェ、今度はそれにします!

12月の美笑○○、もちろん空けておきますよ~♪
返信する
Unknown (Pちゃん)
2007-11-05 00:19:58
daisyさん、こんばんわ~

全て美味しそうなランチです^^
うぅ~お腹・・・空いてきました^^;
ピッツァ!なんだか、カルボナーラの様ですね♪

お友達のおうち!スゴイ綺麗な夜景!
^m^私、この場所分かります^^
こ~やって見えるのですね~♪毎日、ホテルに居るみたいですね~♪
きっと、花火も見えるでしょうね♪
忘年会!楽しみにしてま~す^m^
返信する
月曜の朝 (daisy)
2007-11-05 08:38:41
Pちゃん、おはよう~♪
今、月曜日の朝だから、Pちゃんは颯爽と職場にお出かけですね。
外で働くのも好きな私、ちょっぴりうらやましいです。
でも、私もせっかくの自由な時間なのだから、有効になんていうと堅苦しいけれど、大切に使いますね。

ピッツァ! そうなんです。
ちょっとカルボナーラの様でした♪
さすが、亜季さんもPちゃんも目が確かです!

お友達の夜景、綺麗でしょう?
そうそう、Pちゃんの想像通りの場所ですよ。
美笑女倶楽部(アレ? 省略ね)のメンバーは、過ごす場所、お馴染みの場所、結構共通しているかもしれませんね。
横浜はやっぱり素敵ですよね♪

忘年会、私も楽しみです^m^
返信する

コメントを投稿