あれもこれも

あれもこれもやらなくちゃ...なのに遅々として進まない日々。一体どうなっているのだろう?小さな日記です。

慶び・初孫誕生♪

2009-03-20 20:15:50 | 日々の暮らし


突然ですが...
3月19日の明け方、赤ちゃんが生まれました。
長女夫妻にとって待望の赤ちゃん、3020グラムの男の子。
私にとって初孫で~す

大変なお産だったようで、
19日の午後に私と次女で赤ちゃんを見に行った時には、
娘も、立ち合った婿も、
初体験に憔悴、放心、興奮と言った感じでした。
でも、すっきりさわやかでもありました。

赤ちゃんは新生児室で寝ていましたが、
基本的には母子同室の病院なので、ベッドごと私達のところに出てきました。
赤ちゃん、真っ黒な髪でお口はほんのりピンクで可愛かったです。
私は男の子は全く初めて。
孫ではありますが、男の子の可愛さを実感してみたいです。

20日は主人とふたりで赤ちゃんを見に行ってきました。
婿のお母様とおばあ様も時間を合せて来て下さり、
皆で喜びを分かち合いました。

退院予定は23日。
長女と赤ちゃんは我が家にひと月ほど滞在する予定です。
いつもはひたすら自分の好きなことをしている私ですが、
これからしばらくは家事や育児支援を優先するつもりです。

今まで、娘の妊娠のこと、無事な出産を祈る私の気持ちなど、
ブログに書こうか迷って、結局書けなくて、
突然のご報告になってしまいました。
ごめんなさい~
これから私のブログに時々孫が登場するかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初孫おめでとう!! (ヒーロー)
2009-03-20 23:49:57
daisyさん初孫それも男の子とは、おめでとうございます。私も長女の孫、次女の孫の出産には何故か妻と行かされましたよ。私は女の子の孫を期待しましたが
9歳、9歳、5歳全部男子でいまはてんてこ舞い。
何故か娘の孫は、男の子でも可愛いですね!!
だけど初孫龍君は平塚の保育園へ行き、5年位は園長さんに掛け合ってギター演奏に行ったり、我が家に連れて帰り食事をして、車で寝かせながら夜寒川の娘宅へ届けた思い出があります。
ちびは、今週から春休みで、夫婦、長女、次女、孫3人と小倉に居る長男夫婦(孫2人)と合流し九州旅行
へ行ってきます。
返信する
Unknown (good-kai)
2009-03-21 00:47:55
daisyさん、初孫さんの無事なお誕生、おめでとうございます☆
きっと、ハラハラしたりされながらお待ちになっていたのでしょうね。
お書きになれなかったお気持ち、わかるような気がいたします。
これから暫くは賑やかでお忙しい毎日になることでしょう。
これからお孫ちゃんのお姿、アップしてくださいね。
楽しみにしています。
返信する
おめでとう♪ (こすもす)
2009-03-21 01:07:56
おめでとうございます★
ご無事にお生まれになってほっとなさったことと思います。心から嬉しくまた私も幸せな気持ちで
いっぱいです。
これからの成長が毎日お楽しみですね。
あの日もしや!なんて思いもあったのですが
やはりお婿さんのお電話は吉報が始まる御知らせだったのですね。♪
しばらくはお孫さんとお嬢様とのうれしい日々ですね。
今日は娘夫婦と外出していて今頃ブログを♪
素晴らしいご報告にきっとお読みになった皆様も
幸せな気持ちになったことと思いますよ。
先輩おばあちゃまになられたdaisyさん♪
素敵なおばあちゃまできっと将来はお孫さんも
自慢になさるのでは~**
春の佳き日に心から乾杯!
返信する
おめでとうございます♪ (ちぃ)
2009-03-21 05:38:04
お孫さんのお誕生、おめでとうございます♪
とても嬉しいニュースです~。
1ヶ月ほど、daisyさん宅にご滞在されるのですね。
賑やかで、うれしい忙しさの毎日になりそうですね~。

今度、近所で小さな赤ちゃんをみかけたら、
daisyさんのお孫さんかしら~?って思ってしまいそうです。
返信する
おめでとうございます♪ (はおと)
2009-03-21 07:39:31
とっても素敵なニュース!

daisyさん、おめでとうございます♪

男の子の赤ちゃん、
きっとお嬢さんたちの赤ちゃんの時とは
いろいろ違って、楽しく嬉しい発見がたくさんの
日々となられることでしょう♪

いろいろお忙しいと思いますが、
どうぞ可愛らしい初孫ちゃんとの毎日を
お楽しみ下さいね♪(^^
返信する
赤ちゃん (エル)
2009-03-21 08:13:44
daisyさん、お久しぶりです。
そして可愛い男の子の誕生おめでとうございます。
何だか私までウキウキしてしまいます!

赤ちゃんとのひと月、楽しみですよね。

我が家は泣いたり笑ったりの受験が終了しました。
そして私は春から東京で生活することになりました。
とは言ってもこちらの家もそのまま、必要最低限の物だけを送る引っ越しです。
行ったり来たりになる予定?ずっと東京かも?など未定のままです。
返信する
おめでとうございます♪ ()
2009-03-21 17:50:20
daisyさん、おめでとうございます♡
おばあちゃまになられたのですね~!
男の子って面白いですよ~
そしてやさしいです。
我が家もでしたが最初に男の子を育ててしまうと、次の子が凄く楽です♪

お嬢様と赤ちゃんがdaisyさんのお家に戻ってこられたら、きっと凄くお忙しくなられると思いますが、嬉しい忙しさですね~
実家の母が、私が息子を産んだ後実家に戻った時、花のような笑顔で迎えてくれたことを思いだしました。
母曰く、自分の子供じゃない分、凄く気楽に楽しく赤ちゃんと過ごせたそうです。

家に帰るとき、父も母も凄く寂しかった、とあとから言っていました>笑
1ヶ月、お嬢様と赤ちゃんと楽しい時間をねぇ!

お家に赤ちゃんがいるって、とってもにぎやかで華やかで、今まさに春!!!の時間ですね~
本当におめでとうございます~♪
返信する
おめでとうございます (m)
2009-03-21 19:09:52
待ちに待ったお孫さんですね。
目に入れても痛くない?ほどのかわいさだと言いますもの。
もうなめちゃたい♪位でしょう?
本当に喜ばしいですね。

赤ちゃんを見ていると自然と顔がほころんできますよね。
本当に幸せを運んでくれる天使のようですよ。
デイジーさんは男の子は初ですよね。
女の子とは違うカワイさですよ。
充分お楽しみくださいね(笑)

赤ちゃんのブログは見ていても楽しいです。
デイジーさんのお孫さんも楽しみだわ♪
重ねて。。。おめでとうございます~
返信する
おめでとうございます (チビラ)
2009-03-21 21:30:27
 お久しぶりです。
 いつも素敵なブログ拝見させて頂き有難うございま
 す。
 コメントを書くのは苦手な私ですが、今日は嬉しく て、書かずにはいられなくなりました。
 
 おめでとうございます。
 おばあちゃまになられましたか~♪
 男子誕生の報告に、昨年(3月8日)産まれた
 我が家の孫と重なりました。
 
 それはそれは可愛いものです。
 笑った(今は早いのですよ)と言っては愛おしく、
 泣いたと言っては胸がキュン・・・。
 
 赤ちゃんを交えての、娘とのひと月余りの生活も
 大変ながらも楽しいものでした。
 daisyさんもこれから経験なさるのですね!
 少々寝不足にはなりますが、頑張って下さいね!
 経験者のお母様の腕の見せどころ?かも・・・。
 
 娘が帰る時ひとこと

 「お母さんもこうして育ててくれたんだね!
  ありがとう」
  娘さんもきっと~・・・。

  ブログにお孫さんが登場なさるのを
  楽しみにしています。

  本当におめでとうございました☆☆☆
  
 
 
返信する
Unknown (けめ♪)
2009-03-21 21:52:56
おめでとうございます♪
まさに春の到来ですね~~

しばらくは「マゴマゴ」して忙しい日々・・・
疲れないようにご自愛くださいませ!

あ~~赤ちゃん、お風呂に入れた~い
返信する

コメントを投稿