ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

大量発生

2013年06月12日 | 雑記帳
撮影:5月22日
ヒューケラの花も咲き痛んだ葉もそのままでしたので綺麗にしていたら
バッタがいた・・・と思ったらどうですか、
よく見たらこんなに!
この2,3年おんぶバッタが多いともっていました。
たぶん去年は育ったおんぶバッタを紹介した記憶。
可愛い気もしたけど、どうかな・・これ・・・
今年はこうして早く見つけたけど・・・・だから葉っぱがカケカケになったのね。

おんぶバッタとショウリョウバッタは違うらしい。
頭がとがってるのと丸いのとで見分けるって書いてありましたが
そうだったのね。

結果、ごめんね、シューしました。なむー

  
 






嫌いな方にはごめんなさい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大量だと知っていて見るのはドキドキしました (えみちゃん(きらら))
2013-08-01 00:05:46
紫と緑って相性がいいみたいですね。
北欧の布の柄にありそうだ~などと連想しましたです。

今年は家の壁にサナギが付いていて、楽しみに待っていたら、アゲハチョウになりましたよ。
朝、夫が玄関を出たら、羽を広げたばかりらしい蝶がハタハタ(よろよろ?)と移動しました。
「羽が綺麗」だとか、「これは生まれたばかりなのか成人式なのか」など、しばらく二人でヒソヒソと感動を口にしていました。
返信する
えみちゃん♪ (ぱぷりこ)
2013-08-05 12:33:23
こんにちは 
はじめは1,2匹かと思い見ましたらなんと鉢全体にいました。
昨年育ったのを見つけて、やけに多いとおもっていましたが
これじゃね。
アゲハチョウになればイイのですが、青虫のうちはちょっとゾッとしちゃいます。
ご主人と素敵なひと時でしたね♥

返信する

コメントを投稿