ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

天使の雫

2017年06月21日 | 多肉ぱぷりこの場合
今日は水曜日でテニスレッスンの日ですが雨でお休みしました。
少しくらいなら行くのですがレッスンが終わる時間は強く降る予報でしたので諦めました。

・多肉の写真を撮る。
 覚書用、トップの画像用に新しくカテゴリーを作る。

・ホームベーカリーのお試し焼き。
 まずおまかせコースから、フランス食パンを。

・新しいiPhone7を知る。
 アンドロイドからの移行は大変だったけど、今回はすんなりでした。


草花に比べ多肉の撮影は難しいです。
地味?だから?お花は水やりすぐ撮るとなんとかイケル。
多肉はそれができなくて私の腕前ではチョット・・・
美しい。という仕上がりにはなりませんでした。
暑さに向かい水を少なめにしているので瑞々しさが足りないということでしょうか。


2.5号の小さな株。取り合えず欲しいと思い4月にホームセンターで購入した中のひとつ。
あまり大きくなっていないです。


    

ぷっくりとして白い粉がふいています。
触ると取れてしまうので触れないようにしたほうが良いそうですが倒したりして何回か植え替えをして触り放題。
水はけが良すぎるのか鉢の中の土が落ち着かず根っ子に良くないみたいです。
根腐れを気にしてサラサラしすぎたかなー。
初心者は素焼き鉢でとあったので使っているので土はもう少し水持ち良くしたほうが良いかと思案中。


ああ、雨が強くなって来ました。これでは自転車じゃ危ないわね。大事なラケットも濡れちゃうし。


トップ:セダム属・天使の雫
            「天使の雫」よ、可愛い名前ねー買うしかないわねーと思いました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿