ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

哀しい笑顔

2006年08月15日 | こころ

職場で知り合って結婚した若い二人に、赤ちゃんができた。
生まれる予定は 8月、そう今月。
新米パパも新米ママもとってもイイ子。
子どもを持つ人に「イイ子」はないかもしれないけど
私の子どもみたいな年齢だからそう思ってしまう。

過ぎたコビを売り、自分を守る人が多い中、頑張ってそうしなかった二人。

彼女は赤ちゃんを産むために退職した。
彼は今も頑張って働いている。

そんな二人なのに、
どうして元気な赤ちゃんを授けてくれないんだろ・・・
たまに、神様は何をしてるだろうかと思うことがある。
頑張ってる、人には辛いことは減らして欲しいよ。
今日だって彼は頑張って、笑ってお仕事してたんだから。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸があつくなる (みどり)
2006-08-16 08:40:02
ほんとに神様は・・・って思いますよね



でも神様も、私たち以上に大きな考えがあるのかも知れないのです。

心が痛いけど

待ってみましょう~

大丈夫です

その分強い優しい親になれます。



娘も赤ちゃん欲しくて病院へ通って

やっと出来た子は育ちませんでした。



時が経って、今は元気なまごっち2人の親になりました。





返信する
みどりさん (ぱぷりこ)
2006-08-16 18:31:04
みどりさんに、そんな事があったのですか・・・

そうですね、待つしかないですね。

私なんかより若い二人が一番辛いんですものね。

わかった~~
返信する
ぱぷりこさんの ()
2006-08-20 16:56:44
思いやる心 みどりさんも

>神様も、私たち以上に大きな考えがあるのかも知れないのです。

なるほどと思って読ませて頂きました。こういう風に考えられる人間になりたいと思います。ありがとう。

返信する
風さん (ぱぷりこ)
2006-08-20 18:48:42
お帰りなさい♪

早速来ていただいて有難うございます。



私こそ、みどりさん、風さんをはじめ

来てくださる方々に教えてもらう一言が、有難いです。

風さんもブログにもそういうの、感じます。

返信する
ありがとう (みどり)
2006-08-20 23:27:21
ぱぷりこさん、風さん

ありがとうございます!

こんな時代でも流されずに

優しくゆっくり生きていたいものですね・・
返信する
みどりさん (ぱぷりこ)
2006-08-21 07:50:07
お礼言うのは、私でしょー

流されそうになったら、捕まえてくださいましね(笑)

返信する

コメントを投稿