ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

虫クンの顔

2005年07月20日 | 雑記帳
「風と友達」の風さんにトラックバックです。
風さんのところのぶどうにお出ましになった虫クンを書いてみました。


春から夏になりいろんな虫が出てきて
あまり嬉しくないものや懐かしい思い出がある昆虫にお目にかかります。

子どもが小さい頃はカブトムシの幼虫を育てたり
小クワガタの越冬を家族中で見守ったりとお決まりのコースをやったものでした。
大きな木が周辺にあり小クワガタは季節に2,3回は飛んできたり
近所の方がつかまえて持ってきてくれたりして
子どもは喜びましたがそういえば最近見かけないけどいるのだろうか。

先日はバラの根元にカミキリムシの様なのが幹のエキスを吸ってるふうで
退治したほうが良いとは思いながらそのままにしてしまいました。
バラにとっては迷惑でしょうね。
こんど見つけたらどこぞへ行ってもらうことにしましょう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵だと・・・ (ペコ)
2005-07-20 20:41:47
かわいいですネェ・・・^^;



私、無視は一切ダメです。

蝶々が向かって飛んで来たら「ゲッ」って言って

避けます





昨日、私信メールしました

返信する
蝶々 (ぱぷりこ)
2005-07-20 21:32:54
は大丈夫でしょう~

私は追いかけますよ(笑)



>私信メールしました

あらら~~

返信する
ぱぷりこさん ()
2005-07-20 22:45:19
可愛い虫君書いて下さって有り難う。TB気が付かなかったです。今見てきました(笑)こんな調子で注意力散漫な私ですが、呆れないでお付き合い下さい。ぱぷりこさん、あれもこれも何でも出来るお方ですね。絵凄くお上手ですね。私はBLOGの基本も良く分かって無いというオオボケです。

芋虫はどうも苦手ですが、蝶々は平気ですね。ペコさんは苦手なようですね。
返信する
風さん (ぱぷりこ)
2005-07-21 07:34:15
TBは最近やっときちんとできるようになりましたよ。

重複投稿したりと中々うまくいきませんでしたね。

お絵描きは自己満足でひとりで喜んでる域を脱しません。見せられる方はたまりませんね。

私のほうこそお付き合いくださいましね。



ねー蝶は追いかけますよね(笑)
返信する
ダメですぅ~(><) (ペコ)
2005-07-21 14:56:31
風さんもぱぷりこさんも・・・エライ?! 笑



絶対にダメですよー、写真見るのもいやです★

だって見るからに粉っぽいもん





さっき、メール送ってみました。

お時間のある時にどうぞ(o^-^o) 

返信する

コメントを投稿