ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

パンです

2005年07月17日 | 雑記帳
日曜ですが
テニスはお休みしました。
こちらは相変わらず青空は見られなくて
晴れてはいてもすっきりな空ではありません。

朝ゆっくりご飯を食べたのでお昼は変な時間になります。
それにあわせてパンを焼きあがるようにして
野菜をはさんだおやつパンを作りました。


ぱくっと手で開けるようにという想定でしたが
コーンミールのかけ方が足りないのか2次発酵でくっついてしまって
ぱくっとというわけにはいきませんでした。
想像でやってしまうので思ったようにいかない時がよくあり
成型にもこつがあるんだとそのたび思いますがまた適当にやってしまい反省です。


私:いつもマーガリンを入れるけどショートニングにして良かったみたい。
覚えとこ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン作り ()
2005-07-19 16:57:13
もう随分長いのですか。自分の好みのパンを自在に焼けるようになると楽しいですね。何でも手際よく、テキパキしている方だろうなと想像しています。
返信する
風さん (ぱぷりこ)
2005-07-19 21:00:29
>もう随分長いのですか。

4,5年といった所ですよ。

パソコンを始めた頃で出合ったレシピをのせてるサイトで教えてもらったんです。

パン教室とか行かなくてネットでだけですよ~

1から、ううん、0かマイナスガ付くぐらい何も解らない私に教えてくれたんですよここのメンバーさん達。

パソコンってすごいですよね。

風さんにはお花のことや自然の事、これって言えない何かを教えていただいています。



あと、せっかくですがテキパキはどうでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿