ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

どうして今寒天なの

2005年07月21日 | 雑記帳
夏と言えば
牛乳寒をむか~しから作って食べてた。
牛乳寒だけでも子ども達は大好きで
みかんの缶詰を入れたらもう大喜びだった。

高校くらいになってもまだまだ好きでフンパツして
生の果物をいく種類かいれたならもう「ごうせうだねー」とかけ声が上がる。
そんな寒天とはきのう今日の付き合いじゃぁない。

なのにここに来てこの寒天騒動はなんなのね。
寒天コーナーはぽっつりと空いてて品切れの札が下がる事しばしばの状態ではありませんか。
痩せるためにでもなく夏だね~と季節を感じて食べてた寒天。今いずこ。
ゼラチンよりさっぱりしてぷりぷりの食感がすき。
抹茶寒もはずせないね。

簡単おやつ*朝食にもね
最近作ってない、画像もふるいなー。そのうち撮りなおそうかな。
コーヒー寒はお砂糖控えめがいいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ ()
2005-07-22 21:24:40
私も何時も四角い寒天を買ってきて、フルーツポンチやコーヒーようかん。気が向いたらニッキを入れてアワユキ羊羹作っていた。



それなのに何で?そんなに寒天がなくなるほどみなさんが買ったのかしらと思うけど、テレビで一度ならまだしも二度もやったそうですね。二度目のは公共放送だったとかそりゃあ、なくなるだろう、こんな事で皆同じというのは良いけど、変なことで洗脳されると恐いですね。

美味しそう、ぱぷりこさん何でもて手際よくサッサと作りそうですね。
返信する
風さん (ぱぷりこ)
2005-07-22 22:08:13
>アワユキ羊羹

涼しそうな羊羹ですね。どんなのかなー



痩せるとか身体に良いとか証明されたなんて話ですか。

健康志向番組の影響が大きくて今まで普通に使ってた物が突然なくなってしまうっていうのが最近多くて困りますよね。

ワンパターンの繰り返しで乗り切っておりますよ。
返信する

コメントを投稿