ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

まあるいパンは美味しいんだわ

2009年03月13日 | パンpapuriko~☆の場合
何にもしない丸いパンが本当は美味しいのかな、と思っていたので
浅草ある「ペリカン」というパン屋さんの記事を読み
シンプルパンを焼き続けているパン屋さんがいる事に嬉しくなりました。

私なんぞがコメントするのもおこがましいですが・・・
ベーカリー というのではなく、パン屋さん。
お店もそういった建物です。
何十年も続いていて何代目かなのに昔のまま。
もし私だったら、趣があって良いよね、なんて言いながらも
“パン屋さん”を保つことは出来ず、今風にしてしまうでしょう。

ずらっと棚いっぱいに並んだロールパンを見ると
テンションが上がってしまいます(笑)
何もかも年季が入っています。
それはそうですよね創業60年ですって。





私が最近気に入った朝パンの写真がこれ。
美味しそうに写っているぅ~~~~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ ()
2009-03-15 21:55:30
パンも焼けないワタクシがコメントするのも何ですが(笑)見た目もきれいで栄養もバランスよく?それに何たって自分で焼いて一日の始まりに頂くなんて幸せの第一歩ですよねえ。
『ペリカン』さん、こだわってシンプルに60年といいますれば私と同い年じゃありませんか(汗)
60年前山奥でパン屋さんという言葉も知らないで育っておりました。
シンプル一筋だけど、たまに違ったパン焼きたいと心揺れなかったのかしらと思ってもみたり。。。私じゃあるまいしそう簡単に流されませんよねえ。
返信する
風さん♪ (ぱぷりこ)
2009-03-16 08:24:47
風さん、おはようございます♪
いえいえ、本物より美味しそうに綺麗に写っているので、嬉しかったパンの写真です。
食べてみたらどうかは置いといてくださいな(笑)
普通はいろいろ手を出したくなりますよね。
私なんて、1回10個ほどを焼くだけで、一度に2種類をと思ってしまいますからね。
そこなんでしょうねー
シンプルパンは生地の味がわかってしまいますし、ごまかせないですね。
返信する

コメントを投稿