ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、コスモス?! (Q-tip)
2005-07-15 07:56:24
気が早いですね。うちのマリーゴールドとサルビアは、まだまだ蕾もつけていないというのに…。



焦ります!



種から育てるのは難しいですね。ケチケチせずに、苗を買ってくれば良かった…。
返信する
コスモス (ペコ)
2005-07-15 08:21:54
大好きな花です。

9月生まれとしては放って置けません 笑

とってもカワイイ色合いでいいなぁ。。。



今日は朝から暑いですね、、、(><)

病院の日だけど家から出たくないよ~

返信する
コスモス (ぱぷりこ)
2005-07-15 10:35:38
>Q-tipさん

これも種からですよ。5月ごろだったか夫が蒔いてましたから。

敷地外に(笑)庭がない我が家では大きいものはみんなよそ様の土地です。

本当は今こんなに背が高くてはだめでもっと早くに適芯したほうがいいそうです。なので今は小さい方が正解です!私はQ-tipさんコスモスがうらやましいです♪



>ペコさん

9月の花はコスモスですかー

かわいくて私も大好きですが秋に綺麗に咲かせるには結構難しいです。毎年背が高くなりすぎて雨が降ると倒れいざコスモスの時期になると斜めってます(笑)



昨日と変わっていい天気です。今日まで仕事は休みなので朝からずーと洗濯してますよ~

布団が干せたら大物を洗ったので干しま~す。
返信する
こちらも ()
2005-07-16 10:12:14
布団も干せる良い天気です。勤めているとお休みの日に晴れてくれると嬉しいけど、忙しいですね。コスモス綺麗ですね。最近はコスモスも早くから咲いていますね。開花は日長に関係するとか言われていましたが、今の技術では改良は簡単でしょうね。



私の中ではコスモスは秋の青空に、たおやかに揺れる花というイメージが出来上がっています(笑)私も好きでプランターに蒔いたことがあるのですが、ぱぷりこさんの仰るように、寝そべってコスモらしい姿にならなかったです。

今は、ミニのコスモスもあるようですね。ミニひまわりもあるし。

返信する
風さん (ぱぷりこ)
2005-07-16 19:37:26
コスモスの嫌いな人はたぶんいないと思うので伸びすぎない品種があれば良いのにと思っていたけど

ミニのコスモスありますか!そうですよね。

ひまわりと言えばびっくりした事があるので

今からアップします。
返信する

コメントを投稿