ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

ちょこっと一品

2005年07月15日 | 雑記帳
キャベツの豆板醤漬け

キャベツ 3枚
きゅうり 一本
豆板醤  お好みよ、小さじ1/2いれたら私には辛かったー。
塩    少々
砂糖   小さじ 1/2
ごま油  小さじ1/2~1
だいたいこのくらいかな。

もみもみして冷蔵庫に入れておきますよ。
直ぐ食べれば浅漬けパリパリで明日になればしっかり味になるでしょう。

油の制限がなければごま油は小さじ1入れても良かな。
今度は豆板醤を減らしてごま油を少し増やそう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またぁ~^^ (ペコ)
2005-07-15 20:48:12
待ってました、次の一品 笑



我が家は長女が辛い物苦手なんですよ。

でも、こういった一品なら食べたい人が食べれば云いし

父のほんの少しの晩酌にもいいですねー。

先日のゴボウ&ニンジンは日曜か月曜にやってみようと思ってますv





返信する
ペコさん (ぱぷりこ)
2005-07-15 21:30:02
毎度、簡単すぎるレシピですんませんです。

こんなのばっかりです(笑)



そうよ~~辛さは少なめに調節してね。

返信する
コレはおいしそう ()
2005-07-17 20:25:31
それに簡単だし、真似っこしよう。こういうの大好きです。
返信する
風さん (ぱぷりこ)
2005-07-17 21:02:25
一品足りない時すぐできるのでやってみて♪
返信する

コメントを投稿