ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

コリウス:papuriko~☆の場合

2005年07月14日 | コリウスpapurikoの場合
栄養系コリウス。
それぞれ鉢に植えた。
ラベルなしを購入してしまったので名前はよくわからない。




ほそぼそとしてるけど並べてみた。
ふさふさして来るのかなー。




実生系コリウス -05.6.05撮影-

 
 
花が付くので摘みながら見守る。
 
 ・・と今は・・・(画像をポチットな)
          -05.7.12撮影-
          




夫:私のコリウス気にしなくていいから。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽっちと ()
2005-07-15 09:00:23
したら画像が変わって楽しめますね。拡大も出来るしなかなかのものです。私は今年始めて、実生系、栄養系と言う言葉を聞いたけど、どちらにしても最初は種からですよね、それを挿し木して増やしたのを、栄養系と言うのなら、このコリウスをちょっとカットして挿し芽したら栄養系って事?素人オバサンは考えてしまいました。元気で育っていますね。これはご主人様の分ですか。
返信する
コメント欄 ()
2005-07-15 09:04:24
上は別かと勘違いしていました。写真を沢山こんな風に載せると良いですね。これからどんどん育ってくると思います。色んな形に、派ぷりこさんのセンスで仕立ててみて下さい。楽しみにしています。時々写真アップしてお互い見せっこしましょうね(笑)
返信する
風さん (ぱぷりこ)
2005-07-15 14:32:17
花も毎年新種が出るのでわかりませんよね。

実生系のは私の範囲で~す。ためしに挿してみてますがまだ枯れてませんね(笑)

なんか花芽の付き方の違いがどうとか言ってましたがどこがどう違うんだか良くわかりませんよね、わかるのは値段が違うって所は良くわかります、これもおばさん感覚?!



>上は別かと勘違いしていました

紛らわしかったですね、

ちょっと仕切りをつけたいとき使ってます。

タグを紹介しようと思いましたがここにはかけないようです 。

>時々写真アップしてお互い見せっこしましょうね

はい、どうなる事やら、ですが楽しみです♪

返信する

コメントを投稿