ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

アンダルシア風スープ

2006年08月23日 | ちょこっと一品

かぼちゃとトマトのポタージュ 作りました。

冷たくしていただきましょう。とありましたが
暖かいまま夕食に添えました。

漉し網の代用で細かい目のざるを使いましたので
少しつぶつぶが残りましたが、そう気にはなりませんでした。

お米を入れてとろみを付ける、昔からのやり方なんですって。
トマトも入るのでサッパリ感のあるかぼちゃスープになりました。

たくさん作ったので明日朝、冷たくして頂いて
残るようなら冷凍してしまおうと思っています。
完熟のトマトを頂いた時などまた作ろうと思いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (Unknown)
2006-08-26 12:12:22
ターシャ・テューダー
返信する
ごめんなさ~ (みどり)
2006-08-26 12:22:30
失礼!

ターシャ・テューダーのページにコメントと思ったらなんか出来ないようになってましたので・・・



ターシャの世界いいですよね~

お花も畑もパッチワークもそしてあの挿絵も

お向かいさんがファンで憧れています

よく似た感性の方なんですよ

あの広大な土地にさりげなく見せて、密かに綿密に手を加えてるんですよね・・



ぱぶりこさんはお料理も絵もセンスがあっていいです~ 

見習っても無理な私です





返信する
こんにちは ()
2006-08-26 14:27:12
イイナ~と思うこと一杯のぱぷりこさんのBLOGです。



カボチャとトマトでおしゃれなスープ。我が家にも大きなカボチャが一個転がっている。真似してみようかな。私もターシャの所見たけどコメント蘭がないですね。



みどりさんのセンスもなかなかですよ~センスのない私に言われても嬉しくない?ご無沙汰で道を忘れていた(涙)
返信する
ターシャ・テューダー (ぱぷりこ)
2006-08-26 15:21:12
みどりさん 風さん



こんにちは

ターシャの所何だか、ずーっと下の方に行きますと

コメント欄が出ます。

どうしたのか解らないんですけどそうなってしまいました



ターシャは自分をしっかり持っていて貫き通して

私には出来ない事ばかりだな、と思います。

楽チンがいいのでまねは出来ませんね。



みどりさん、風さんがそういってくださりますが

センスが有るかといわれますと・・・です。





返信する

コメントを投稿