ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

カミキリ虫?

2005年07月25日 | 雑記帳
雨が降りそうで
降らないので蒸し暑くなっています。
今朝 虫クンの顔 で書いたカミキリ虫?が登場。

空き地に除草剤をまいたりするので昆虫はだんだん
少なくなるのじゃないかと思うのですが毎年1~2回は見るので
強い?虫くんだと変に関心してしまいました。

カラーのはっぱをしっかとかかえて朝食の真っ最中なのでしょうか。
太陽があがる昼間は葉っぱなどの影にかくれたりしてここに住み着いているようです。
今度見つけたらどこかへ行ってもらおうと思っていましたがまた見逃してしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり ()
2005-07-26 16:21:21
何処かに行って貰った方が、バラは安心ですね。でもこうしてみていると、余り無闇に殺すのもどうかと思ってしまう。残酷オバサンにも仏心が。。。幸い我が家にはカミキリムシはいませんが、緑のバッタが、あちこちの葉っぱを食い荒らしています。捕まえて退治しようと思うけど、葉っぱと同じ色だから近くに行くまで分からなくて、行ったら行ったですばしこいバッタ君です。コリウスの葉っぱも食べていた。。
返信する
風さん (ぱぷりこ)
2005-07-26 18:02:30
そうですよね。こんどは本当にどこかへ行ってもらいましょう。カミキリムシは捕まえやすいですけど

バッタはなかなか難しいそうですよね。

小さい口でよくたべますね。

あなぽこだらけになっちゃいます。
返信する

コメントを投稿