ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

空を見ました

2005年07月24日 | 空を見ました
空を見ました

日曜なのでテニスコートから
の所ですが今日はいつも通る小さな橋からです。
テニスコートへも仕事へもこの橋をわたり行きます。
この狭い橋を歩く、人自転車、バイク 車も通るため
朝は混雑して雨の日などは危ないです。

今月から新しい道路ができ車はそちらを使うようになり
〆切橋をゆっくりわたる事が出来ます。
この小さな橋は〆切橋(しめきりばし)元荒川にかかる橋。





今日も青い空を撮れませんでしたが
これからはゆっくりカメラを向ける事ができるようになりました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〆切橋って ()
2005-07-26 16:27:30
何を締め切ったのでしょうね。今まで一緒に通っていた車が、新しい道を通るようになったら、伸び伸び通れますね。〆切橋からの風景が度々登場するようになるかも知れないですね。楽しみにしています。
返信する
風さん (ぱぷりこ)
2005-07-26 18:10:09
こちらにもありがとうございます。

>何を締め切ったのでしょうね

良くわからないんですが昔川が氾濫したの対策として川の形を変えたとき向こうとこっちをつなぐためにできた橋だそうです。

ということは川の水を締め切った?のかな。





返信する

コメントを投稿