ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

5月の走り書き

2015年05月03日 | ご挨拶



記事におかまいなしのメモ紙。
いちばん上に固定となります。
走り書きziyuu

タイミングよく桜と菜の花が見ることができ満足していたらもう月が変わっていました。
暖かくなり花が咲き、夏の花へ移っていくようです。
写真を撮るだけの散歩もしなくなり、パンもお休みしていました。
古い粉を処分して材料もスッカラカン。
冷蔵庫で眠っていたレーズン酵母エキスが健在で、それを元に新しいエキスを作成。
スーパーで手に入らない粉を求めカルディへ行きましたが品切れでガックシでした。
が!ここはレイクタウン。確かクオカが出店したはず。
案内の優しいお姉さんに場所を訪ね Let'sgo♪です。
広くはありませんがやはり強力粉品揃えがバッチリでした
取り合えず必要なものに集中。そうじゃないと買いすぎちゃいますからね。
また来ればイイんだからと自分に言い聞かせました。

先日焼いたパンは失敗で長く休みすぎたな・・・と反省。
衰えるんだ、いろいろな面で。と思いました。
今、1次発酵中。

どうして介護は発展?成長?しないんだろうと変わらない疑問の日々です。



トップ:庭の都忘れ・・・・・・風に揺れる小さな花びらがイイなーと思いました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風にゆれる花びら~素敵 (えみちゃん)
2015-05-07 12:53:45
5月になりましたねー。そして連休が終わりましたね。カレンダーどおりだとしたら今日、明日の出勤がおわれば、次ぎは土日連休。ついでに休みたいとおもいつつ通勤している人もいるんだろうなと、自分が働いていた頃を思い出していました(^^;

パン作りしてるんですか~♪ぱぷりこさんの手作りパンのお写真には、いつも食欲をそそられています♪
ではまた。
パン作りをどうぞ楽しまれてくださいねー(^0^)/””
Re:風にゆれる花びら~素敵 (papuriko50)
2015-05-13 19:44:42
返事遅くなりました。
暫くパンは休んでいましたが、再開しました。やはり手作りパンは楽しいです。
ゴールデンウイークは仕事しました。平日、日光に歩きに出かけましたら、空いてること、空いてること、気持ちが良かったです^_^

コメントを投稿