ひとやすみ

ほっとしたいとき探してみよう天使の羽

ブッシュバジル

2006年08月10日 | 雑記帳

ブッシュバジル

7月20日:目標はこんもり

種の袋の説明には『1本ずつ仕立てましょう』と書いてあった。
1本だけで本当にこんもりなるのかしら?!
疑いつつ暫くガマンでしたが、
きちんと間引きした物としないものでは、違いが出た。
プランタでのびのびしたバジルは、説明どうり1本でこんもりと育つ兆し。 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べれますの? (mist)
2006-08-14 23:15:53
このバジルはいただけますの?

実用重視なワタクシ、そこが重要なポイントで・・・(苦笑)



ミニピーマンなるもの購入したところ、

種植え時期を大いにはずし、保留中(笑)



今は出窓でアルファルファを栽培中。

あ、水替えなくちゃ・・・。
返信する
mistさん (ぱぷりこ)
2006-08-15 07:13:32
いただけますのよ。

葉っぱは小さいのですが。香りはきっちりバジルで、間引いたものを使いましたが、バジルでしたわ。



こんもりになった所を見て、花を咲かせない株は

バジル塩いするという魂胆です。

葉っぱが小さいのでそのまま塩と一緒に使えるんじゃないかと。

バジルの香りが移った塩はたまりませんです
返信する

コメントを投稿