Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

黄砂に煙る烏城;旭川さくらみちが満開

2021年03月30日 | 
今朝、岡山後楽園付近に行くと岡山城が煙ってる
(EOS RP+EF-EOS R + タムロンSP AF 28-75mm F/2.8)


黄砂の影響でしょうね


一方、旭川さくらみちから定点撮影
見事に満開になりました


土手の桜もこんな感じ
(Kiss M+EF-M11-22mm F4-5.6)


南東外苑の桜林も満開
右手に見える旭川さくらみちも満開ですね


これも桜林北側から定点撮影(^^)
(EOS RP+EF-EOS R+EF135mm F2L)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の半田山植物園 | トップ | 水面も満開:倉安川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコさんのワルツ)
2021-03-30 19:04:43
黄砂はいいことは何もない、と思っていましたが・・・
パパールさんのマジックにかかると、黄砂がこんなにも幻想的な景色を作り出すんですね。
マコさん (パパール)
2021-03-31 13:14:57
最初は霧が出ているのかと思いました
幻想的でいいのですが、花粉症の人はつらいでしょうね^^;

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事