Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

うらじゃ2010~鬼羅の舞4

2010年08月08日 | うらじゃ
うらじゃ踊り連「鬼羅」シリーズ最終回。
市役所筋パレードの続き。
機材はKiss X4+EF70-200mm F4L、およびEOS 40D+シグマ18-200mm。

パレードの打ち合わせをするリーダー。


いよいよパレードが始まります。


ここからは固定位置からの撮影。
低いアングルから広角で撮影。
笑顔が良いですね。


気合が入ってます。


「明日へ」というタイトルを付けたくなる写真です。


目線をいただきありがとう!




表町商店街のパレードでいきなり動画を撮ることになりました。
Kiss X4で撮るのは2回目。
(動画は初心者なのでショボい動画はご容赦ください。)
Kiss X4によるHD画質(1,280×720ピクセル)のムービーです。
オリジナル動画は830MB!
かなり重いのですが、HD画質(720p)で見ると迫力満点!



今年も鬼羅の熱い踊りを間近で見られて感激しました。
今回は衣装も踊りも一新。
毎年進化を続ける鬼羅を見習いたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PHOTOPRESSO~贈答用写真集や... | トップ | PHOTOPRESSO~贈答用写真集や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うらじゃ」カテゴリの最新記事