Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

うらじゃ2010~鬼羅の舞3

2010年08月05日 | うらじゃ
うらじゃ踊り連「鬼羅」シリーズ
いよいよ佳境、市役所筋パレードです。
今年から市役所筋パレードでは、踊り連のカメラマンがパレードと並走しながら撮影することが禁止されました。
あらかじめ撮影ポイントを決めて同じ場所から撮影する必要があります。
自由に撮影できた去年に比べると厳しい条件(汗)

今回は写真が多いですよ。
使用した機材はKiss X4+EF70-200mm F4L、およびEOS 40D+シグマ18-200mm。

パレードの前に集合写真。
皆さんリラックスしていますね。


スタートの時間が迫ると緊張感が走り、表情が一変。
気合を入れるメンバー。


パレード開始。


商店街と違って広いので、のびのびと演技。


良い表情ですね。
見物客を惹きつけます。


躍動!


アンダーに撮って、怪しげなイメージを。


決まった!
一応、左端に拍手する女性の手を入れてます(笑)


3回の演舞が終了!
安堵と達成感が感じられる表情。


まだ、アップできない写真があるんですよね。
次回は、踊り手個人に寄った写真をアップします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想庭園~イリュージョン2010 | トップ | 夏水仙咲いた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoltan)
2010-08-07 00:07:51
こんばんは~

今年も暑かったですね~、私はバテました・・・

連専属のカメラマンも固定撮影になっちゃったんですね~~~

躍動感あふれる踊り、イイですね~
 
返信する
RE: (パパール)
2010-08-07 17:16:07
本当に暑かったですね。
私は鬼羅以外の連の撮影はパスしました。
カメラマンの側にも問題があるかもしれませんが年々規制が厳しくなるのはつらいです。
来年はどうなることか。
返信する

コメントを投稿

うらじゃ」カテゴリの最新記事