Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

彼岸花ニョキニョキ

2022年09月15日 | 
今年の8月は忙しく、写真を撮る暇がほとんどありませんでした
久々の投稿です
9月11日に自転車でぶらぶらしたら彼岸花があちこちで咲き始めていますね

半田山植物園の写真
白い彼岸花が咲いていました
(Kiss M+SAMYANG 85mm F1.8)


つぼみはあちこちでニョキニョキ伸びています


黄色の彼岸花(ショウキズイセン)もニョキニョキ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコール | トップ | ツワブキ&サンシュユが見頃... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (マコさんのワルツ)
2022-09-15 18:41:30
ヒガンバナは赤だけと思っていましたが、白色もあるんですね。
今年もお彼岸が近づいてきているのに夏のまんまで、暑すぎてヒガンバナさんも暑さで曲がっちゃったのかな?
返信する
マコさん (パパール)
2022-09-16 09:13:40
白の彼岸花は時々見ますね
黄色は植物園くらいしか見ませんが

今回の彼岸花は全部斜めになってますね
茎が長いと花やつぼみの重さで傾くのかもしれません
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事