Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

彼岸の城

2009年09月26日 | 
毎年撮影している岡山城と彼岸花
今回は魚眼で撮りました。
(E-510+ED 8mm F3.5 Fisheye)

「よっ!」とカマキリがあいさつ(笑)


カマキリの位置はほとんどレンズの直前。
魚眼でもこの距離のピント合わせはとてもシビア。
もちろん、バリマグニアングルファインダーの拡大表示で撮影。

一応、引きの写真も撮っています(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリマグニアングルファイン... | トップ | ハウステンボス ~夜明け編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamu)
2009-09-27 18:46:03
カマキリの写真、すごーーーい!!!
川と月見橋と岡山城、赤と白の彼岸花まで入ってるし、
カマキリのポーズもきまってますね。
返信する
RE: (パパール)
2009-09-28 12:53:04
ありがとうございます!
ナイスタイミングでカマキリ君が現れました。
天気も良くて絶好のシャッターチャンスでしたよ。
返信する
Fisheye (minoltan)
2009-09-29 23:57:27
こんばんは~

カマキリも気分上々ですね~

ほんとすぐ近くまで寄らないと大きく写らないのでピントも浅いですし。
返信する
RE: (パパール)
2009-09-30 15:32:36
ご無沙汰です。
魚眼マクロのピント合わせは厳しいですよね~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事