Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

白梅咲き始め&サザンカの絨毯

2023年01月15日 | 
今朝は岡山後楽園へ
今年初めてです^^;
梅林では早咲きの白梅が開花していますね
(Kiss M+SAMYANG 85mm F1.8)


つぼみがいっぱいい


一方、サザンカが場所によっては本格的に散っています


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかやま市フォトコンテスト | トップ | 1月の花:半田山植物園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春までもう少し (マコさんのワルツ)
2023-01-15 17:10:13
梅が咲き始めましたね。
埼玉県に居る写真好きの友人が1週間前に梅の便りをFacebookに投稿していました。岡山の方が少し開花が遅いのでしょうかね。
返信する
春までもう少し (マコさんのワルツ)
2023-01-15 17:10:16
梅が咲き始めましたね。
埼玉県に居る写真好きの友人が1週間前に梅の便りをFacebookに投稿していました。岡山の方が少し開花が遅いのでしょうかね。
返信する
マコさん (パパール)
2023-01-16 17:06:46
後楽園の白梅は早い木で二分咲なので1週間前には開花していたでしょう
年末から咲き始めることも多いので、埼玉と時期は変わらないと思われます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事