Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

雨の彼岸花;過去写真

2021年09月17日 | 
以前の記事で半田山植物園が再開すると書きましたが、NHKの情報が正しくて、今月中は閉園が続くそうです
彼岸花は例年、岡山後楽園と半田山植物園を中心に撮っていたのでがっかりです^^;

今回は過去に岡山後楽園で撮った雨の日の彼岸花




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花咲いた | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼い彼岸花 (マコさんのワルツ)
2021-09-17 17:18:00
彼岸花はツクシのように生えてくるんですね。
今まで咲いている所しか意識してみたことがないので、またまた初耳学です!
私は彼岸花を見るとお婆さんを連想しますが、幼い彼岸花は若いエネルギーを感じますね。
返信する
マコさん (パパール)
2021-09-18 08:55:33
私も写真を始めるまで咲いた彼岸花しか知りませんでした
ニョキニョキ伸びるツボミを初めてみたときは感動して、毎年伸び始める時期を楽しみにしています(^^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事