Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

京都貴船神社へ

2011年08月01日 | スナップ
昨日は、京都市の貴船神社へ。
午後から用事があるので慌ただしい撮影。
今回はKiss X4とタムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD(B008)1本で臨みました。

叡山電車の貴船口からバスで貴船神社へ。
小型のバスは超満員!
京都はいつ来ても人が多いですね。

バスを降りて貴船川沿いに神社方向へ。
気温は低くないですが、川の畔は気持いい。
シャッター速度を遅くして手持ち撮影。


しばらく行くと鞍馬寺 奥の院魔王殿方面に続く橋がありました。
今回は時間がないので、一路貴船神社へ。


いよいよ本宮への参道です。
朱塗りの鳥居にまぶしい緑が映えますね。


定番の構図。


緑の鮮やかさに魅せられたので、参道をそれて建物を下から見上げるアングルを探しました。

参道に戻って本宮へ。
灯ろうを見下ろすアングルから。


境内には七夕飾りがあり、お参りした方の願い事が書かれていました。


奥宮や貴船川の源流も見たかったのですが時間切れ。
再びバスで貴船口駅へ。
電車の時間待ちに周囲をぶらぶら。
釣りをしている方がいました。
今回も1/25秒を手持ちで。


B008 1本という軽装備で、レンズ交換もなく、サクサクと撮影しながら短時間で快適に撮影が出来ました。
真夏に重装備で山道を歩くのはつらいので、機材を減らしたい方には最適です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミのなる木 | トップ | 幻想庭園2011は節電モード? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事