Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

スイレン咲いた ~岡山県総合グラウンド

2011年05月26日 | 
今朝は、岡山県総合グラウンドへ。
この時期の狙いは、もちろんスイレン(笑)
(E-3+ED 70-300mm F4.0-5.6)


久々にマクロっぽい写真を撮りましたが、咲きかけの花は本当に美しいですね。
曇っていたので優しく撮れました。
次回は是非、ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDと一脚を持ってこよう。
上の写真を引くと・・・


別の花をワイドマクロで。
クラブハウスをアクセントに。
(E-3+ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥の赤ちゃん ~烏城公園 | トップ | チャリティ写真展 準備完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひろ)
2011-05-27 11:32:58
はじめまして。

先日、シグマAPO300マクロを買いました。

なかなか上手く撮れません。

それにしても、1枚目の写真、うっとりするほどのやさしい感じの写真ですね。

こんなふうに撮りたいです。

また、寄らせていただきます。
返信する
RE: (パパール)
2011-05-27 16:29:14
ひろさん、こんにちは。
シグマの70-300を買われたのでしょうか。
気軽に望遠マクロとして使えるレンズですね。
このときは一脚を持ってなくて手ぶれとピント合わせに苦労しました。
是非70-300を使い倒してください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事