Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

初夏の岡山後楽園

2022年05月05日 | 
昨日は岡山後楽園へ
岡山城の足場が撤去されて久しぶりに天守閣が見えました
(Kiss M+EF EOS M + タムロンSP AF 17-50mm F/2.8)


園内ではツツジやフジが終わってちょうど花の少ない時期です
でも、竹林ではタケノコがニョキニョキ
(Kiss M+SAMYANG 85mm F1.8)




苔の上に鎮座した松ぼっくりが絵になります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OYP写真展開催! | トップ | バラが満開:半田山植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコの季節 (マコさんのワルツ)
2022-05-06 21:05:31
タケノコの季節ですね。
親戚からおすそ分けでタケノコをもらった次の日にお隣さんからもタケノコを頂きました。
「破竹」とかいうそうで細長いものでしたが、根元は竹のように硬い節になっていました。すごく成長が早いようで、破竹の勢いとはよく言ったものです。
でもおいしいものは続いてもおいしいです。今だけの特権ですよね。
返信する
マコさん (パパール)
2022-05-07 10:15:08
タケノコは私も大好きです
写真的にも生命感があふれているので好きな被写体ですよ(^^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事