Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

梅の絨毯

2021年03月04日 | 
今朝は岡山後楽園へ
梅の終盤になると散り敷いた梅の絨毯を狙いますが、桜のように一気に散らないので絵になりにくいですね
枝垂れ梅
(EOS RP+EF-EOS R + タムロンSP AF 28-75mm F/2.8)

(EOS RP+RF35mm F1.8 MACRO)

紅梅


地面の落花探し^^;
(EOS RP+EF-EOS R+EF135mm F2L)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫:半田山の梅が満開 | トップ | 今朝は桜メジロ(^^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコさんのワルツ)
2021-03-04 18:47:08
3月2日は後楽園が無料開放されていたので散策してきました。確かに梅の花は終盤ですね。
それにしても、パパールさんの手にかかると何でこんなにきれいになるのかな?
梅の花が地面に落ちているのに、こちらに語りかけているようなエネルギーを感じますよ。すばらしい!
返信する
マコさん (パパール)
2021-03-05 10:53:31
開園記念日に行ったんですね
写真では印象的な部分だけを切り撮るので、実際の光景を見るとギャップを感じるかもしれません
私のブログを見て後楽園に行ったけど、思ったよりショボくてガッカリしたという話を聞いたことがあります^^;
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事