Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

フォーサーズ・レンズでアートフィルター

2011年09月10日 | スナップ
オリンパスのペンを買った理由は色々あるのですが、フォーサーズ・レンズ(デジタル一眼レフ用)が使えるのが大きいですね。
カメラのキタムラでレンズキットを買った数日後、ビックカメラに行くとフォーサーズアダプター MMF-2(フォーサーズレンズをマイクロフォーサーズシステムに装着するためのアダプター)を売っていたので即買いしました。

また、昨日の記事にも書きましたが、E-PL1sは本来6種類のアートフィルターしか搭載していませんが、OLYMPUS Viewer 2のアップデートによりRAW現像時には全10種類のアートフィルターを使えるようになりました。
以前はアートフィルターに興味がなかったのですが、使うと病みつきになる(笑)
しかも画像効果が絶妙で、自分が手持ちのソフトウェアでレタッチするより良い味が出るんですよね。
OLYMPUS Viewer 2のアップデートを知ったのが、ペンを買う気になった直接のきっかけかもしれません。

ということで、今回アップするのはフォーサーズ・レンズを使って撮った写真にアートフィルターをかけたもの。
ジェントルセピア。
岡山後楽園にて。
(E-PL1s+ED 8mm F3.5 Fisheye)


あまり意味はないですが、ドラマチックトーンのバッタ(笑)
(E-PL1s+ZD 35mm F3.5 Macro)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンパス・ペンでマクロ撮影 | トップ | 文化祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イク)
2011-09-13 18:59:57
素敵です!
心を鷲掴みにされました^-^
返信する
RE: (パパール)
2011-09-14 18:41:59
コメントありがとうございます!
アートフィルターは病みつきになりますよ。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事