Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

アジサイ開花中:半田山植物園

2022年05月30日 | 
昨日は半田山植物園へ
園内のアジサイ類が開花しています
色づきはこれからですね

これはアマチャ
(Kiss M+SAMYANG 85mm F1.8)






ヤマアジサイ


カシワバアジサイをアップで
(Kiss M+EF-M28mm F3.5 MACRO)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月下旬の岡山後楽園 | トップ | 花菖蒲が満開:岡山後楽園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨を待つアジサイさん (マコさんのワルツ)
2022-05-30 16:20:58
アマチャっているんですね。また初耳学です。
このアマチャの写真を見ると、初夏の雰囲気を感じました。湿気を含んだ梅雨の空気をこのアマチャさんは待っているんでしょうかね。
返信する
マコさん (パパール)
2022-05-31 09:16:38
見かけはガクアジサイとそっくりですが、葉っぱが甘く「甘茶」の材料になるらしいですよ
群生している姿は見事です(^^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事