もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

キレイなおばさん…美ばさん

2015年07月23日 22時52分18秒 | 日記
汚言更新…《1234》








今日の仕事はお客さんのトコを回って

アフターサービスというかメンテナンスと言うか。

…途中で飲み物が欲しくなったのでドラッグストアに寄った

以前は毎日のように行っていたお店だったが

そう言えば最近あんまり行ってなかった

ここにはキレイなおばさん店員が二人いるのだ

一人は静かな感じの人

もう一人は明るい感じの人

…俺は静かな感じの方の店員さんがタイプかなぁ(どうでもいいわ








今日レジをやっていたのは明るいおばさん

おばさんと言っても俺と同い年くらいか…少しだけ上か…

とにかくおばさん(お前失礼だな

『お久しぶりですね~毎日暑いねぇ~』

『そうですね~水分補給しないとって思って買いに来ました』

『え?こんなに飲むの?』

『汗かくんで~でも今日はまだ涼しい方かなぁ』

『そうね、昨日の方が暑かったもん』

『あ、俺昨日お休みだったんでパチンコしてて涼しかった!』

すると明るいおばさんの目がキラン!

どうやらパチンコが好きらしい

『…もしかしてパチンコするんですか?』

『うん!でもね、スロットなの。』

話を聞いてみると

俺が仕事帰りに時々行くパチンコ屋さんに行くらしい

俺はスロットの方に行かないから分からなかったけれど。

『でもタバコ吸わないから臭くなって嫌なの』

…うん。

煙草を吸わない女性は好感度UPだ

『あの店、空いてるから好きなんだよね~混んでるの嫌なの。』

『あぁ、それ分かります』

『あんなに空いてるのに隣に座られるとイラッとする!他の台もいっぱいあるでしょ!って。』



パチンコ好きの女性は好感度が若干下がり

更に怒りっぽい女性はまた好感度が下がる

俺の中のセンサーは非常に繊細に出来ている(知らねぇよ


 
 
 

 
足しげく通うお店の店員さんとこうして雑談できるのっていい

機械的に接客されてるよりずっとずっといい

俺もそういう感じの人間になりたいものだ…





ちなみに。

こういう事をハッキリ書かないと言われるので書いておくが

決して狙っているとかそう言うんじゃないです

30歳ぐらいだったらなぁ(失礼だろ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 寝るのアタシ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和えて菜茄子)
2015-07-23 23:37:28
>決して狙っているとかそう言うんじゃないです
ああ。そうですか。(棒
 
自分も、決して狙っているとかそう言うんじゃないですから。
レイコちゃんに被せる為だけにわざわざネコミミを買ってたのは、別にそういう動機じゃありませんから。
女子大生のあの娘に彼氏がいるらしいのは知ってますから!!
 
 

・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!!
返信する
Unknown (覗キン)
2015-07-24 06:15:34
やはり、狙ってないのですね~(笑)
じゃ、俺に紹介して下さい♪ 美味しく頂きますから~(笑)

で、どちらの方を、落としたのですか??(笑)
返信する
和えて菜茄子さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-07-24 07:18:47
レイコちゃんに彼の存在!!

新事実ww

おもろいなぁwドラマ化…ブログ化したらどうでしょうw
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-07-24 07:20:41
俺、好きなタイプの女性を狙ってるとか
そういうのホントにない人間なんです。

根本にある『人見知り』が強く反応してしまうので。

いい感じの人だな…って思うだけですなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-24 08:00:58
>レイコちゃんに彼の存在!!

そりゃ、雨の日に目立つところ(勤務先)で、雨止み待ちしてりゃ、何をか言わんや・・・。
でも、あの時も勤務中と変わらぬ愛想の良さ。
イヤホン外して『あーっ、こんにちはぁ』だもんなぁ。
オジサンの焼けぼっくいに火を付けられるところでした・・・(雨の日で良かった)。



・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!
返信する
和えて菜茄子さま♪ (携帯ぱぱん)
2015-07-24 08:21:52
片想い…ですな(笑

45で女子大生に片想いなんざぁシャレオツじゃないの!

女は愛嬌とはよく言ったもんだ♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事