もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

QRコード決済

2024年06月23日 08時02分59秒 | 日記

PayPayとか使っていますか?

俺は一時期使ってみたのですが

昔の人なので再び現金に戻りました…

現在、PayPayには15円しか入ってません(ち~ん

 

 

 

昨日、スーパーで玉子の特売がありました

おひとり様、1パック

っていう事なのですが

我が家は1パックじゃ足りないので

アンガスとライオンさんに協力していただいて

3パックを買ったのですが

ライオンさんには丁度の代金を渡してお願いして

アンガスには…あぁ、ちょっと足りない。

『ごめん。あとでいい?』

『いいですよ~』

お陰で3パックを入手できた

『そんなに食べる?』ってよく聞かれますが

そんなに食べます。

目玉焼きを作るときは一人で2個食いますので。

 

 

 

 

さて。アンガスに立て替えて払ってもらった玉子のお金を…

…丁度の金額が無いので

『アンガスさん、お釣りあります?』って聞くと

『う~ん…ないなぁ』

財布の中を見ながらそう言いました

そしてこう言われました

『PayPayで送ってくれてもいいよ』

アンガスは9割以上、PayPayで払う生活をしているので

そっちの方がいいって言うんだけど。

『ごめんなさい。PayPayに15円しかないので…』

結局、会社のお金で両替をしてもらって

無事に支払いましたが

そうか…PayPayなぁ

 

 

 

ポイントが貯まるから絶対に使った方がいい

ってアンガスは言う

言うけどさ

支払いのすべてをPayPayでするつもりでやらないと

そこまでお得は感じられないとも聞いた

で、アンガスは『ポイ活』と言って

ポイントを貯めるように買い物をし

賢くやってるみたいに言うんだけど

『20%オフのクーポンが切れるから今日中に何か買わないと!!』

とか、必要でもないものを無理に買ったりもしてて

なんだかそういうのってお得なようでお得じゃないような気がしなくもない

 

 

 

しかしだ

せっかくのPayPayに15円ってのもあれだな

ちょっとチャージしておこうか

つか、皆さんはどうチャージしてるんだろう

銀行からチャージできるようにしてるのかな

俺はコンビニの入り口近くにある機械でやってるんだけども。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の独り言 | トップ | 衝撃を受けた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pu)
2024-06-24 18:33:56
ATMから偽札が出てくるような国で普及したシステム

使うのは恥ずかしい

忘れられた J-Debit  悲しい

個人情報 抜かれてるのは 理解してるのかな
返信する
puさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2024-06-25 07:33:39
PayPayって個人情報抜かれてるんだ…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
返信する
Unknown (残業感(ΦωZ)ゞ)
2024-06-30 23:44:56
ガワだけ日本製っぽくしたちうごく製のペイペイ・・・
出たときから『スマホに入れるなよ』と話し合ってました。
ラインもFBもアウトですが。
 
ワタクシはスマホ払いはしてません。
スマホ所持者がいつ、どこで、何をいくつ、いくらで狩った、その次はどこどこに移動して・・・
コレを全部トラッキングされるからです。
当然、他のカード類やなんやらとも紐付けしないし、GPSは切って、パソコンとも連携してません。
 
スマホは個人情報の固まり、それでも使わなきゃならん世の中だから、カネ払ってセキュリティをガチガチにしています。。。
返信する
尿さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2024-07-01 05:08:21
すげぇ…そんな情報抜かれてるとは知らなかった

PayPay危ないね…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事