もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ボビーさんとの思いで

2024年07月06日 07時47分34秒 | 日記

今日は幼馴染で親友のボビーさんの命日です

あれから6年経ったんだなぁ…

俺だけどんどん年を取ってくわ

困ったことに。

しみったれた話じゃなく書こうかな

6年も経ったんだしね。

 

 

 

 

どうしてボビーさんって名前になってるのかというと

…もうね、これはね、随分と昔の話になるのです

小学校時代までさかのぼります

ウチにボビーさんが遊びに来てたんです

何をして遊んでたのかまでは覚えていないけど

場所は俺と2番目の弟の部屋だった

ボビーさんがね、遠慮がちに言ったんですよ。

『屁ぇ、していい??』って

我慢してたんでしょうね

自分の家じゃないとこでしちゃダメだって。

でも限界だったんでしょうよ。

俺はね、こう言いました。

『いいよ~!…やっぱり駄目~~!!!』

まさか『いいよ~!』の後に駄目だと言われると思ってなかったんで

オナラが出ちゃいまして。

その音が、ボビー!!です。

もうね、あのね、大爆笑でした。

このエピソードは高校生になっても語り継がれていて

『あの時は笑ったなぁ~』って思い出すたびに大爆笑

で、大人になって

しばらくして

俺のブログにコメントを寄せてくれた時に

ハンドルネームをボビーって彼が書いたのでした。

他の人からしたらくだらない話だけどさ

ウチラにしたらもう伝説の話。

もう、何回この話をしたのやら

『屁ぇしていい?いいよ~!やっぱり駄目~!!!ボビー!!』

って一気に言うのですよ。

更に更に。

この話をしたらカミさんが気に入っちゃって。時々、唐突に言います。

『屁ぇしていい?いいよ~!やっぱり駄目~!!!ボビー!!…って、バカだよねぇ~』って笑ってる。

ボビーさん。

ウチラのあのネタ。

今もまだウケてるよ!!!

命日に書くような話じゃないけどもさ。

50代半ばになってもまだ屁の話で笑ってんだ。バカだよねぇ。

 

 

 

大人になってハンドルネームにボビーって書いてくれた時は

やられたと思って、笑ったわ。

ホント、アホだなウチラ。

またボビーさんとバカ話をしたいな。

何年先になるか分かんないけど。楽しみにしててくれ。

それにしてもさ。

ウチラが高校生とかの時代にYouTubeとかあったらさ

きっとチャンネル開設してたよな。

どうなってただろうなって時々思う。

きっと、有名YouTuberになってたかもって。

 

 

 

 

今日はすんげぇ暑くなりそうだから

もしかしたらお墓参りは明日にするかも。

そん時はごめんww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろにっき | トップ | やすみのぶろぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事