もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

アンガスのDIY

2024年06月27日 06時34分37秒 | 日記

アンガスがDIYにハマっている

なんでもYouTubeで見た動画に影響を受けたらしい

土地付き古民家を激安で購入して

自らリフォームして…みたいな動画らしい。

見ているうちに自分でも出来るかも!!

って思ったみたいで自宅にウッドフェンスを作っている最中。

※画像はイメージ

 

 

 

 

穴を掘って、コンクリの基礎を入れてそこに柱を立てて

板を打ち付けて…という作業

当然、木を切ったり防腐剤を塗ったりという作業も一人でやっているようで

色々と質問されるんだけど

俺ほら。そういうの苦手やん?(知らんがな

でもまぁ、俺の中にある微々たる知識を教えると

『ん~でも面倒くさい』

じゃあ、なんで聞いた。

『私はそうじゃなく、こういう風にやろうと思って』

だからなんで聞いた

『見た目はかなり悪くなるけどいいや。それも味だよね』

俺のアドバイスはよ。

…こんな具合である

行き当たりばったりのやり方でやってるようだが

一昨日のアンガスの休みの日

俺とライオンさんと二人で進捗状況を見に行きましょう!!

と、なってアンガスの家にアポなしで行ってみた。

う~ん…車がないから留守だねぇ

!!!

『ライオンさん、見える?』

『おお~すげぇ』

フェンスの柱を数本立てると言っていたが

その柱がちゃんと立っている

まだまだ作業途中ではあるが

思っていたよりはしっかりと出来ている

『女性がやったとは思えませんね』

『女性…あ、そうですね。女性でした、アンガスさん。』

『ひでぇwww』

アンガスはYouTubeで見た言葉が気に入っていたようで

D…どうなっても

I…いいから

Y…やってみる

これでDIYなのだと。

いやいや、どうなってもいいって感じじゃなく立派です

ただ、柱の高さが揃ってないのはご愛敬。

 

 

 

そして、昨日。

昨日もアンガスは休みでした。(ライオンさんも休み

今日は居るのかな?と思ってアンガスの家に行ってみた

いた。

立てた柱に横板を渡して、更に板を打ち付けている作業をしていた

『お疲れ様です~アンガスさんの作業を見に来たよ~すごいねぇ』

『わはは…相変わらずヒマですね!!』

『昨日もライオンさんと来たんだけどアンガスさんいなかったからさ』

『昨日は病院だったんですよ~』

『ライオンさんも、すげぇ!!って言ってたよ』

『うははは』

柱の高さはバラバラ

板の隙間もバラバラ

でも、アンガスが言うように『味』と言われればそう思えるから不思議

画像はさすがにここに貼ることは出来ませんが

フェンスの長さは7~8mほどあると言えば

その作業を一人でやってる凄さが伝わるでしょうか

俺には無いバイタリティだなと思うのです。

すごい。本当に。

 

 

 

それが出来上がったら今度はまた違う物を作ると言っていた

無趣味の俺からしたら羨ましい限りである


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうがたのできごと | トップ | 明日は休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事