ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

スーパーサイズミー

2005-07-10 | 映画&TV
この映画は日本でも昨年末に公開されたアメリカ人監督のドキュメンタリー映画
結構人気みたいで、先日漸くDVDが借りれて見ることが出来た。

デブ大国アメリカ!
ドンドン太っていく国民の今の状況が上手くまとまってる。
また、体を張って人体実験する監督の根性に脱帽!
なにより映画を作るきっかけになった理由は
US女の子二人がマクドナルドを訴訟したことから・・・。
(あとは映画見てのお楽しみ!)

ビバ・ファーストフードのアメリカだけれど、
本当に半端ないデブちゃんがいっぱい!!
たまに「人の中に誰か入ってる?」かと思うぐらい・・・。

ファーストフードが原因なら、
どうして料理しないのかアメリカ人に聞くと
「時間がない!」って言うんだよねぇ。
正直「そんなことないやろー!」と毎日料理している私は思う。
ただ料理方法を知らないのと、面倒だってことだとしか考えられない
いや、したくないだけなんだわねっ!

どこでもここでもジーッっと観察するのが大好きな私。
外出先でアメリカ人の家族を観察して分かったこと。

親がデブなら子供もデブ!家族でコロコロしながら歩いてる。
(たまにそれが可愛い家族もいるんだけれど)
逆のケースは存在しなかった。親が細いと、子も細い!
そりゃ、食べ物が一緒だから当たり前かっ・・・。

大人はいいけれど、子供たちは食を選べないから悲惨!
親が正しい食生活&痩せ方知らないから、
子供も無駄に大きくなりすぎて、あとで苦労するのにさぁ~。
それよりも、そんなにデブになる前に気付けばいいのにぃ。

前に、生き別れになった3つ子のTV番組をしていた。
経済的に苦しくて一人を赤ちゃんの時泣く泣く手放したんだって。
そして12歳になったとき、初めて3人がご対面!
顔がそっくりなのは、3人が一卵性の三つ子のせい。
・ ・・・・なのに、何かちがう。
他の家で育った子供は他の二人と比べて約2倍の体に・・・。
たまに、「遺伝で太るんだよねぇ~」と言う人がいるけれど、
あれって違うなぁ~と、確信した瞬間だった。
そして映った義理母もやっぱりコ~ロコロッ。
どうせなら食生活の良いところにもらわれたいと思った私。

こんなデブ王国アメリカ事情を知りたい方、この映画必見です!
見てると微妙に胸焼けしそーな気分になりますが・・・

でも「近頃の日本人には、結構他人事じゃないかもしれないっ!!!」
・・・と自分に言い聞かせてみた!!

皆様のお陰で20位以内になっちゃいました。
今後も応援宜しくお願いします

人気blogランキング