ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

チャールスリバークルーズ

2006-03-25 | 観光スポット

ボストンに来てすぐに乗ったこのクルージングは
ケンブリッジサイドギャラリアモールのフードコート裏から出発し、
チャールスリバーを1時間かけてのんびりクルーズ出来る
タケちゃんオススメの観光アトラクションでございます!

この観光クルージングの目玉は、チャールスリバーから
ボストン市・ケンブリッジ市の両サイドを一度に楽しめること!
ボストンサイドには、ジョンハンコックタワー・プレデンシャルタワー・
ビーコンヒル・バックベイ・Fenway横にあるCITGOサインなどが見え、
ケンブリッジ側にはMITやハーバードの一部が望めます。

それにチャールスリバーに架かるLongfellow Bridge
ハーバード橋などをくぐれるのもこのクルーズの醍醐味!
結構楽しく、暖かい日にはセーリングしている人達を真横に通り過ぎたりして。
正直スピーカーが悪いので、せっかく船長さんが説明してくれているのですが
微妙に聞きにくいのがたまに傷!それでも案内は詳しく教えてくれます。

小さいですがドリンクバーも設置されているので(Cash Only)
ビールやワインを片手にのんびりクルーズをするのもかなり◎!
夏のサンセットクルージングは、最高に気持ちよかったですよ♪
そして嬉しいことにクルージング代も10㌦とお手ごろ!!

そろそろ運行開始!隅田川の「お花見船」ってわけにはいきませんが
来月はチャールスリバーの両サイドに咲く桜をみながら
『ほろよい気分』で楽しむってのもアリかと思います!
ちなみにこの桜は昨年4月20日に撮影したもの・・・
桜満開まであと1ヶ月切りました!!待ち遠しいーーーーーっ♪

スケジュール:
10:00, 11:15, 12:30, 1:45, 3:00, 4:15
Adults $10 Children $6 Seniors $9

今日もクリックで応援宜しくお願いします!!!!
ブログやる気の源!人気blogランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅! (honey)
2006-03-26 09:24:35
いいですね~、優雅で!

クルージングで桜を見ながらお酒を飲んだらきっと最高ですね

しかもお値段が手頃なのがまた嬉しい!



横浜も桜が咲き始めました

(まだ二分咲きぐらいだけど・・・)

ボストンの桜もとってもきれいですね
返信する
行きた~い。 (Akky)
2006-03-26 14:42:03
かすかにつぼみも膨らんで、暖かくなってきましたね~。



昨年はクルーズ行けずじまいだったので

今年はぜひぜひ行ってみたいです。

それにしても安っ!

返信する
あ~っ (anuenue)
2006-03-26 14:46:34
ギャラリアのフードコートから見えるのは

このクルーズだったんですねっ

どこへ行くんだろうなぁ~と、いつも眺めていました。

春になったらの日に行ってみたいです
返信する
チャールスリバー (エミリア)
2006-03-26 21:24:22
冬になると凍結する川ってこの川ですか?

ボストンの友人が「こっちは寒くて…」と

よく言うのですョ。

クルージングできる景色があり川が

綺麗っていいですね。

桜並木がまるで日本のよう♡



返信する
気持ちいい! (たけ)
2006-03-27 02:15:01
★honeyさん



優雅というか、進み具合がトロイ船なので

のんびり景色をみたり、写真を撮ることが出来るので

私にとっては楽しいアトラクションなのです!

そして一杯するのが良いでしょぉー!

値段も安いし、桜も楽しめ一石二鳥!
返信する
お薦め! (たけ)
2006-03-27 02:16:25
★Akkyさん



このクルーズまだ行かれてないんですね!

冬が長いボストンなので運行しているときは

逃さずに行って下さい!!

楽しいですよん♪



早く桜が咲くといいのにぃーっと

春を首を長くしてまっている私です。
返信する
これです! (たけ)
2006-03-27 02:17:37
★anuenueさん



そうそう、これがそのクルージング!

結構ノンビリ動くので、写真取ったり

ぼーっとしたり・・・と楽しめます。

来月はお花見船として乗ってみるのがお薦め!

それから夏のサンセットクルージングも良いですよ!
返信する
凍ります! (たけ)
2006-03-27 02:20:12
★エミリアさん



はい、このチャールスリバーは

冬になると凍りまくります!

来た当初は夏だったので、友人がそう言った時は

「またまたーーー」ってからかわれてると思ったら、

本当に事実でした。

今年は暖冬だったのでそれほど凍りませんでしたけど

前シーズンは凄かったです!



今日は9度なので、まーまー暖かいです。

早く10度を越して欲しいと願うタケちゃんです!

返信する
クルージング (おさかな)
2006-03-28 11:59:06
一時間ゆったりとクルージング。。。。。

春の風にあたりながら、ぼんやりと都市の風景を眺めるのなんて最高ですね~(^^)v
返信する