ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

主婦の強い味方!No.10

2006-03-31 | 主婦の強い味方!
今日で最後になるこの人気コーナー!
おかげさまでこのコーナーもNO.10と、
切りの良い数字で終わることが出来ました!
次の記事で最後になると思いますが、
タケちゃんからの置き土産としてご紹介させて頂くのがこの雑誌!

アメリカ版「主婦の友」というか、もうちょっとお洒落な表紙と内容。
料理や家のことをはじめとする、主婦の知恵が散りばめられてる一冊!
「アメリカ人主婦もやっぱりこんなこと考えるんだぁ~」という
アイディアがたまに載っています。
そして『Simpleで素敵ににOrganizeして生活しましょう』というのがテーマなので
分かりやすく読みやすいのが特徴!(広告多いですけど・・・

次回からは皆さん個別に「主婦の強い味方!」をこの雑誌で
探してみるのも良いかと!!!

主婦雑誌を英語で読む!英語上達にも活用出来るとなると、
アメリカ生活なら一石二鳥のこの方法!これまた主婦の強い味方なのです♪

今までこのコーナーの応援有難うございました!

最後にぽちっと!
いつも応援有難うございます!!

ブログやる気の源!人気blogランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!!! (元ボストニアン)
2006-04-01 00:07:52
今日で最後なんですか!

いろいろとためになるボストン情報ありがとうございました。お元気で!

返信する
えっ!! (markana)
2006-04-01 00:14:55
たけさん、最後のブログって本当ですか?

ほんの2週間前にボストン入りしたばかりで、日本に居るときからずっと愛読してきただけに淋しいです。

でも、これからお忙しいのでしょうね



たけさんはとてもアクティブで免許を取ったり、車でどこでも行ったりして感心していましたが、私も頑張ってボストン、いやアメリカに慣れていきたいと思います。かぶれぬ程度に

お会いして色々お話を聞きたかったな~「たけちゃんボストンセミナー」開催してくださーい



ご主人とこれからも頑張って下さいね!また新地でのブログを期待してま~す

返信する
そうなんです・・・ (たけ)
2006-04-01 01:08:49
★元ボストニアンさん



もしかして今日も出張先からご確認して頂いてますか?



元ボストニアンさんには、色々良い情報を

こちらが教えて頂き、有難うございました!

台湾料理店の『デカ餃子』食べました!

あれ、美味しいですね!食べ応えもありすぎて

微妙にお持ち帰りにしましたよっ!



他にもお薦めで教えて頂いた場所を

制覇したいと思っています♪



元ボストニアンさんも、お仕事頑張ってくださいね!
返信する
そうなんです。 (たけ)
2006-04-01 01:16:21
★markanaさん



今日で最後なんですよ。ごめんなさい。

次の計画にとりかかる準備をしたいので

ちょっと忙しくなりそうなのです。

他にもボストンでどうしてもやりたい事が

出来てしまいましたので、色々考えた結果

ブログを卒業することにしました。



頼りにして下さってたなんて有難いお言葉!

また皆さんに情報が提供できればいいなーと

思っています。
返信する
やめちゃうんですかぁ~!? (ゴジママ)
2006-04-01 05:54:08
今更ですが、初めまして。

その昔、1996-1999年にBrooklineに住んでいた者です。今はボストンに比べると、リアルアメリカンなオハイオ州在住です。

まるで自分がまたBostonに要るかのように感じながら、いつも懐かしくタケちゃんのブログを拝見させていただいておりました。

終わってしまうのは残念ですが、これからも何らかの形で情報発信して下さい。



最後の最後に私も現在購読中のこの雑誌が紹介されていて、喜んでます。

>主婦雑誌を英語で読む!英語上達にも活用出来るとなると、アメリカ生活なら一石二鳥のこの方法!これまた主婦の味方なのです♪

↑実践中です。
返信する
ようこそ (たけ)
2006-04-01 13:49:00
★ゴジママさん



はじめまして。

オハイオ州にいらっしゃるのですねぇ。

まだ行った事がなくて・・・どんな感じか気になります



残念ながらそうなんです。

今日で終わりになってしまう当ブログ・・・・

楽しく読んで頂いていたとは有難いお言葉。

是非また機会を作ってブログを書けたらいいなと

思っています。



この雑誌良いですよね!とてもセンスがいいし

かなり気に入っている雑誌です。

ゴジママの愛読書でもあるんですね!

実践されているのが「アメリカ在住主婦代表!」って

感じです!他の方もゴジママさんみたいに

されると良いですよーーーーーネっ!!



では、応援有難うございました!
返信する