ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

桜の開花状況

2006-03-27 | ボストンWeblog

本日は10度以上という『春うらら』なお天気だった、ここボストン
「一体チャールスリバー沿いにある桜の木はどうなってる?」と
気になってどうしても衝動を抑えきれなくなったタケちゃんは
お昼から一人でお散歩を兼ねチャールスリバー沿いを
歩いてみることにしました。

現在日本やワシントンDCで咲いている桜のように
開花中というには程遠く、つぼみもようやくこんな感じ・・・
それでも微妙にピンクになっているところが春の訪れが近いことを感じさせます。

ただ、昨年は4月20日前後に満開状態だったチャールスリバーの桜ですが
このまま暖かい気温が続けば、昨年より早く咲くような感じです。
早く桜でいっぱいになるボストンが待ち遠しい!
その時はお見逃しなくっ!

4位復活目指して頑張ります!
クリックで応援宜しくお願いします!!

ブログやる気の源!人気blogランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しいですね (トモ)
2006-03-28 10:30:03
この時期は,どうしても桜が話題にのぼりますよねー。



そちらはまだまだのようですね。

こちらのは,どうやら入学式まで持ちそうにないです。

さっき朝の散歩に行ってきましたが,桜吹雪の中歩くが爽快でしたよ!
返信する
旬ネタ!! (arasuka)
2006-03-28 11:02:54
ボストンで初めての春を迎えます。ボストンに桜はあるのかしら?と主人と話をしていたところです♪私はMITの英会話教室に通っていますが先生がおっしゃるには、ボストンと京都は姉妹都市で京都からボストンに桜の木を寄与したとか。。。

ぜひぜひ今年は14ヶ月の息子と主人の3人でボストン桜を堪能したいです♪(去年は産後疲れでへろへろで桜をあまり見れなかったので。)

いつも旬ネタありがとうございます♪
返信する
 (おさかな)
2006-03-28 12:07:07
おさかなの生息地である、香川もつぼみも膨らみ、桜が咲き始めてきましたよ~。

明日には寒波が来るそうなので、それが過ぎれば一気に咲き始めそう(^^)v
返信する
桜! (honey)
2006-03-28 18:39:54
ボストンも暖かそうですね!

横浜は今日あたりが満開かも!

週末お花見に行く予定なんですが、週末まで桜が持つか心配です。

桜の下でお酒を飲みながらお花見するのって日本だけのイメージがあるのですが、ボストンでもやるのでしょうか?
返信する