ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

最後のブログ!

2006-03-31 | ボストンWeblog
3月は卒業シーズンということで、私のブログも本日卒業!


本当は主人の卒業式まで続けるつもりでしたが、
タケ夫婦も卒業後の行き先がほぼ決まり、準備等やることができたのと
私も引越し前に新たにやり遂げたい事が出来てしまいまして・・・。
まだまだボストンについて書きたいことが山ほどありますが、
あと3ヶ月続けるのはちょいと難しいと思った私の判断!(ゴメンナサイ)

気が付けば、ブログを始めて丸10ヶ月!
友人から「ボストンについて何か面白い事書いて!」と
コラボ依頼を受け始まったのが、この「ボストン通信」


頼まれたからには中途半端には終わらせないのが私の信念なので、
皆勤賞とはいきませんでしたが、ほとんど休まず日々更新できました。
かと言ってストレスにならないよう、『私の好きなことのみを中心に
好き放題書かせていただいていたわけで・・・。





ボストンでのイベント情報やグルメ情報を書いていたせいか、
いつの間にやら平均1000ヒットに達し、最高ランキング4位を記録♪
人気ブログランキングの上位に長らく滞在出来たのも、
いつも読んで応援して下さった皆様のお陰だと思っています。
今年目標としていた3位には及びませんでしたが、それでも
NY勢に囲まれつつも大健闘出来て満足なタケちゃんです!

ボストン在住の皆様にとって、『私好みの情報』
どれだけお役にたったかどうかは、正直良く分かりませんが
たまに「タケさんの教えてくれた所(物)に行きましたよぉー(買いましたよ)」と
ご報告をいただくと、少しは現地日本人コミュニティーにも
「何かしらお役に立てたのかなぁ~」と思える事も出来ました。

今日で最後になるブログですが、インターネットという特別な場で
見ず知らずの方たちと楽しく・気持ちよくメッセージのやりとりが出来た
この不思議な空間にとても感謝しています。
メッセージを書いて下さらなくとも、
ネットの向こうでわざわざ時間を費やして読んで下さった皆様、
日本全国&世界各国にいる日本人の方たちからメッセージを頂けたこと、
そしてブログフレンドの皆様と見えない輪が広がったことが
とても励みになったのと同時に、
「世界は広く面白いことが山ほどあるっ!」

新たに知らない事を沢山発見することができ、
井の中の蛙タケちゃんも皆様のブログを通じで
これまた勉強することが出来ました。本当に有難うございました。
それにこのブログを書く機会を与えてくれた友人A氏にも感謝!


当初は『できるかな?』なんて思っていたら、
書き始めると「結構スラスラ書けるじゃないっ!(^ ^;)ゞ 」
作文が嫌いだったはずの自分にビックリしたぐらい・・・。
新たな才能を開花させて頂きました。有難う!(爆笑)
ただ誤字など、間違った変な表現が多かったのには反省ですが。


ところでタケ夫婦は新婚生活を過したここボストンから新たに再出発!
6月の卒業式が終ってから、新天地に向かって旅立ちます♪
今後のブログですが新天地先で、始めるかは今のところ考えていません。
あと残りの3 ヶ月、最後になろうであろうボストン生活を満喫すると共に
とりあえず次の計画にとりかかりたいと思います♪

そんなことはともかく『アメリカ発祥の地ボストン』本当一度来てみてっ!
メジャーな都市じゃないけれど、独立戦争前からの歴史や
アメリカ最古と呼ばれる建物場所があちらこちら街中に散りばめられています。
アメリカの他の都市、例えば西海岸にだけ行ったことがあったとして
「これがアメリカ!」と思うと、似ても似つかないここボストン
海と川に面して緑が多くヨーロッパのような建物に囲まれていて、
意外に落ち着ける美しい街なのですよ♪



春には桜が咲きボストンマラソンが開催され、
夏にはチャールスリバーセーリングが楽しめ、
秋には紅葉と共にパンプキンフェスティバルを楽しんだり、
冬にはストームと共に冷凍庫のようなマイナス世界にスキーヤーが現れたり・・・と
四季折々に変わる街並みを十分に感じることが出来るのです。
またハーバードMITをはじめ良い学校も沢山だから留学するにはもってこいっ!
冬は外に出たくない程寒いので、勉強もはかどりますぞっ!

そしてクールに見えるボストニアンも野球に関してはかなり熱く
阪神ファンに勝るとも劣らない程の情熱をレッドソックスに捧げている
地元赤軍団も是非お見逃しなくっ!1年程ボストンに住み着き、
気づいたらレッドソックスファンになっていれば、貴方は立派なボストニアン!!


それ以外もここでしか味わえない、ニューイングランド独特の雰囲気
皆様にも経験して頂きたいと思います


とにかくブログを読み返して正直残念に思ったことは、
ボストンの魅力を十二分に出し切れなかった事ですが、
この続きはボストン在住の皆様に引継ぎをお願いしたいところです♪

本当に色々お世話になり有難うございました!
また皆さんのブログには遊びに行かせて頂きます!!!!
やめちゃったら多分急に寂しくなりますが、
「ブログ卒業」とはきっとそんなものなのでしょうね。

それでは、皆様どうかお元気で・・・・
( ^ 0 ^ )/~~~~see you again

追伸:
「どんな方たちが読んで下さっていたのだろう?」という
タケちゃんが逆に知りたいこと・・・。
最後に色んな方からの初コメントもお待ちしております!

有終の美?!最高記録の4位に返り咲きそうです!
最後に一回ぽちっと押してやって下さい!
今まで応援有難うございました!!

ブログやる気の源!人気blogランキング


最新の画像もっと見る

115 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼りにしてきました (porcini)
2006-04-01 00:29:14
初めての投稿ですが、あまりに悲しいので思わず書いてます。

ボストンに来て右も左もわからない新米主婦でしたが、ボストン通信を頼りにして本当に世界が広まりました。

タケちゃんありがとう。そして新しいところでも頑張ってください・・・。
返信する
あおげば~ (LLbeer)
2006-04-01 00:58:49
ボストン通信が最後なんて

お願いボストンに居てください!と引き止めておきたい心境ですが、ご主人様共々新たな生活の始まりなので応援しております



素敵な写真や通信が読めないと思うと本当に淋しいです・・・お互いの引越しがすれ違いでしたね

タケ特派員の情報を元に今年の秋からニューイングランド生活を楽しみます



新天地でブログを始められるときは是非ご一報をくださいね宜しくお願いしますstay in touch
返信する
えーーーーーーーっ!!!! (トモ)
2006-04-01 01:19:02
あまりにも突然すぎてどうしたらいいのかわからない状態です。

毎日楽しみにしていたので,とってもとっても残念ですが,

あたらなスタートを応援しないわけにはいきませんね。

たけさんをいつか踏み踏みしたいという気持ちには変わりないので,御用の節はなんなりと



ご主人さん共々,これからも仲良く楽しく過ごしてくださいね。



気が変わってまた復活されてもかまわないですよ~~。ほんとに。
返信する
しゅ~ん・・・ (anuenue)
2006-04-01 01:28:23
「今日のネタは何かなぁ~」と開いてみたら・・・

えぇぇぇ~

今日でブログ終わり~???

毎日のように読んで参考にしていたので

本当~~~に残念です

新生活に向けての準備、色々と大変だとは思いますが

お体に気をつけてお元気で
返信する
残念・・ (ごま)
2006-04-01 01:46:09
ビックリしました。我が家は帰国してしまいましたが「恋しくなったら『ボストン通信』さんがある!」と思ってましたので。

綺麗な写真やお得情報をいつも有り難うございました。

たけさんご夫婦の新天地での成功をお祈りしております。
返信する
お世話になりました。 (おやっさん)
2006-04-01 02:09:43
ダウンタウン、イベント、レストラン等々沢山の情報を随分参考にさせていただきました。そして、枯れることなく湧き出てくるネタ、そして毎日更新されている努力に感心させられました。

急なお知らせにびっくりしています。

でも、終わりは、次の始まりです。

これからも頑張って下さい。

いままで、有り難うございました。
返信する
祝!卒業 (Jun)
2006-04-01 02:30:00
新たな旅立ち、おめでとうございます。けど正直さみしいです。この最後の文章読みながらじーーんと来ています。

色んな情報だけでなくたけさんの元気ももらえてたと感謝。



私は週1ペースでのんびり続けますので、またどこかで合う機会もあるかも。



お元気で!
返信する
ありがとうございました。 (KU)
2006-04-01 02:57:38
私も初めてコメントします。ボストン在住6年目なのにたけさんから教えてもらうことがたくさんありました。日常は意外と小さいサークルで用事を済ませてしまっていましたが、このブログのおかげで、ほんとに「ボストンの魅力再発見!」の日々でしたよ!ありがとうございました!

これからも、色々と頑張ってくださいね。
返信する
ご苦労様! (Nancy)
2006-04-01 03:23:10
タケさん、ありがとう。楽しく読ませていただきました。いつかは別れの時が来るとはいえ、あまりにも早くってなんだか複雑。。。

私はそれこそ西海岸のLAに住んでいるのですが、ボストンは不思議なご縁のある街で毎年ボストンに行く用があり、今年も4月21日からケンブリッジ(そう、ハーヴァード大へ)行く予定です。20年近く前からボストンを知ってる私にとって、タケさんのこのブログは最近のボストンをきちんと詳しくご紹介して下さっていて、とても楽しみでした。

ボストンは全米一学校と学生の多い街、タケさんご夫婦もこういうアカデミックな街でご勉強されたことはとてもプラスだったと思います。どうぞこれからもステキな人生をエンジョイされますよう祈っております。
返信する
え、えーーーっ? (エミリア)
2006-04-01 04:24:48
まだここに来て間もないのに

突然の閉店って、、、大ショック



本当にちょっと立ち直れない…

えーーーん(号泣)



でも

たけさんのやりたいこと

それをどうぞ優先させて

残りのボストン生活を実りあるものに

して下さいね。



返信する