ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

お薦めキムチNo.2

2006-03-26 | 食 -しょく-
以前ご紹介したリライアブルマーケットの『牡蠣キムチ』
そろそろシーズンじゃなくなってくるので、
違うのにシフトしたいと思っていた今日この頃・・・・
夏に買うと牡蠣ナシに当ることも多く、それに冬ほど美味しくないので
来月あたりからそろそろ止めて10月頃まで待つのをお薦めします!!!
(私も夏に3回もスカを掴まされました!)

そこで!

見つけました。新たな一品!!!

同じくリライアブルマーケットにて発見したのですが
今回はお惣菜コーナー(ロブスターの横)にある手作りキムチ!
このKIMCHIですが、『コッチョリキムチ』と言いまして
一般のキムチと作り方が違い、レストランでもオーダーを取ってから
直ぐに作れるというのが特徴。要するに『浅漬けキムチ』なのですが、
シャキシャキする食感が良く、そして味も◎!
買う場合は賞味期限が浅いものが美味しいということなので
買ったらず~っと冷蔵庫に保存しないで、とっとと食べるようにしたい一品!
本当は数日内に食べるのが美味しいらしいのですが、
それが無理だとしても1週間以内に食べるのをオススメします。
そして賞味期限を確認してから買うようにされたら良いですよ!
(書かれてないので、聞くしかない!それか店員に書いてくれと
みんなで言えばお店も書かざるを得ないでしょうが・・・)

味は辛い中にもほのかに甘みがあり、日本人が好む味っていうか
ご飯が何杯もいけちゃうような、そんな味です!
サイズが小さいので早く食べるのに困ることはないかなーっと。
もしこのキムチを買い続けて「ある日味が変わった」と言うことになると
多分作ってるおばちゃんが変わった可能性があるので、
そのときは速やかに買うのを止められたら良いと思います♪
(手作り商品の場合、良くある話らしいので・・・・)

最近は以前に牡蠣キムチを紹介したこともあり、
私たちが行っても、またブログフレンドの方が行っても
牡蠣キムチが売り切れな事が多く残念なのですが、
これまた、ここで紹介したらコッチョリキムチが売れてしまいそうな予感!
そしたらまた無くなるっ?!実はそれが心配なのですが・・・。
とりあえずタケちゃんの分は残しといて下さいっ!!!
とにかくあまり数がないので、早いもの勝ちですなっ♪

「リライアブルのキムチ売り上げを微妙に左右してるのはこのブログ」ってのを
韓国人オーナーのおっちゃん知らないんだろぉーなぁ~っと
たまにお店で思うタケちゃんです!

追伸:
日本でも韓国人経営のお店で「コッチョリキムチありますか?」と
聞いてみてください。「アンタ、ツウだねっ!」と言われるかもっ!
辛さの中に甘さが効いてて美味しいですよっ♪

今日は何位でしょ?頑張ったら5位になれそうな感じ!
クリックで応援お願いします!!!

ブログやる気の源!人気blogランキング


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳 (jane)
2006-03-27 12:42:57
浅漬けのキムチなんてあるんですね。

初めて知りました。ふつうのキムチと食べ比べしてみたいです!

おいしそう!!

お野菜は、胡瓜?ですか? (ほたる)
2006-03-27 22:06:31
たけさん、

こんにちは。

このお野菜は、胡瓜ですか?

「オイキムチ」みたいなのかしら?

それにしても、美味しそうですね。

私は最近、豚バラ肉とキムチを炒めた、

「豚キムチ」にはまってます。

うーっ、じゅるっ。お腹すいてきました。

そういえば、ベースボールマガジン社から、

WBCの特集がでたのですが、あって言う間に、

売り切れでした。発売2日で、手に入らずです。トホホ。
色が~ (honey)
2006-03-27 22:12:03
すごいっ、辛そう!

いかにも本場の味ってかんじがします

たけさんのおかげでキムチ売り切れちゃうなんて、さすがボストン通信

お店から宣伝費もらった方がいいですよ~(笑)
ああ~ (DAD)
2006-03-28 00:27:29
ひそかに楽しんでいたのに。。。。。これから品切れが心配:( でも品質が上がるかも:)
美味しいですよ! (たけ)
2006-03-28 00:33:24
★janeさん



初耳でしたか?

キムチマニアの私としては

色々な物を試しすぎているかもしれません(汗)

これは白菜で作っているものなんですけどね。

甘辛いっていう表現が一番合ってるかと。

日本でも探してみてください!
白菜! (たけ)
2006-03-28 00:35:59
★ほたるさん



ここで売られているのは白菜。

基本的にコッチョリキムチは白菜だと思います。

キュウリはオイキムチ。また別物なはず。

でも美味しいんですよ、これっ!

ボストンにいらしたら是非お試しあれっ!



WBCの雑誌が発売されたんですね。

まだまだ日本は盛り上がってるわけですねぇ~
激赤! (たけ)
2006-03-28 00:37:44
★honeyさん



じわじわと辛さがくる!

そんな味です。でも甘みがあるので

食べてすぐ「辛っ!」っていうわけでもないです。

甘さもかなりあるので、異常にご飯がすすみます。

これが食べ過ぎの原因。参ります!

是非日本でも探してみてください。

もちろん作る人によってレシピが違うと思うので

味も違ってくるんでしょうが・・・
ようこそっ! (たけ)
2006-03-28 00:40:24
★DADさん



初めまして。

あっ、DADさん召し上がってましたか。

美味しいですよねー!



確実に数が減ってしまうかと思いますが

皆さんで「もっと作って!」といえば

きっとお店も量を増やしてくれるかと・・・

それに製造日を書いて欲しいと思っていたので

そうなれば凄く嬉しいのですが。



ごめんなさい、ブログに書いてしまい。

ボストン界隈の物だと色々直ぐ売り切れてしまうそうです。
おぉ~ (anuenue)
2006-03-28 02:54:31
この前このコーナーで「イカキムチ」を買ったんです~

色々あって迷っちゃいますよね~。

これもオイシそうですね

買いに行かないと・・・売り切れてるかなっ
買いました (Jun)
2006-03-28 09:50:49
今日、うちの奥さんがリライアブルで買ってきました。パリパリと歯ざわりがあり、色あいとは違い辛すぎず美味しかったです。

ほんと、これだけ反響あれば売り切れしそう。