オガワコマドリ(小川駒鳥)②

2023-04-27 | ヒタキ科
千葉にて

この日はとても暑い日で ギラギラ撮影には厳しい






































暑いし サクサク撮って サクサク帰った!(^^)!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コムクドリ(小椋鳥) | トップ | ミナミミズツグミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オガワコマドリ (m1960102)
2023-04-27 18:09:23
とても綺麗な鳥ですよね。発見者の名前にちなんで命名されたらしいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-27 20:44:33
m1960102さん こんばんは♪

喉元に色が付いただけで大人気の鳥
ノゴマもそうですが 橙青黒白橙のエプロンを
付けたオガワコマドリは大スター
連日、たくさんの他県ナンバーの大行列
小川さんも最初に見た時は興奮してシャッター押す手が震えたのでは?!(^^)!
そちらでも紀の川でナイスショットを撮られいるのを見て関西が渡りのルートなのかと思っていましたが 関東にもお立ち寄りしてくれ良かったです
返信する

コメントを投稿

ヒタキ科」カテゴリの最新記事